2020年07月17日
下で書いた交換項目のIGコイルですが、修理前にアクセル踏み込んだ時に微妙に一瞬だけ引っかかる事案があって、これはIGコイルだなと思ってたんですよ。
とりあえずAmazonで頼んだんですが、NGKのコイルって売ってるやつがあってこれは良いんじゃないかと思ったんだけど、ちょっと待てよと思いペリカン的な所で調べたらOEMで無いわけです。で、Amazonの画像をよくよく見たら他のOEM品と全く同じ外見なんですよ。
これはアレだな、箱だけ違う怪しいやつだなと思って普通にOEM品買いました。
皆さん気をつけましょう。
Posted at 2020/07/17 19:03:34 | |
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ケイマン | 日記
2020年07月17日
修理項目は以下の通り。
・油圧ラッシュアジャスター 左バンク IN側6個+EX側6個交換
・イグニッションコイル交換 6個
・ウォーターポンプ交換
・サーモ交換(ローテンプ品、サーモブロックごと)
・ミストコレクター交換
いやこれ車上だと地獄ですね。986みたいな感じではないですw
誰だよ左バンクのチェーンテンショナーこんな位置に配置したの・・・
おかげでインマニ浮かせないと無理だわ。
デリバリーパイプが1本ものなので事故ると大変なことになります・・w
あと作業中に発見したんですが、タンデムポンプにジョイントするホースの
エンジンから来てる方が根本から折れてましたw
これマスターバックに行く方に負圧でてたんかな・・・、まあ割と普通にブレーキ使えてたけどw
因みにこのホースもフロントまで一本物なので交換がアレだったんで補修します・・
Posted at 2020/07/17 18:56:32 | |
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ケイマン | 日記
2020年06月21日
特注うける部門閉鎖しちゃってたんですね・・・、パッソの足が最後になっちゃったか・・・。
大幅な仕様変更とかどうなるんだろう、ちょっと今度聞いてみようかな。
本国の方針らしいです。非常に残念ですが、今後マイナー車種は別のダンパーメーカーで製作することになるでしょう。
Posted at 2020/06/21 02:44:42 | |
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2020年06月04日
https://www.pistonheads.com/gassing/topic.asp?h=0&f=48&t=1320349&fbclid=IwAR1TVVJsGQOHvqlp_1_8JHNx_jCuUgNBxodDkeYfluDmd2_DHso47sDxNA4
Hartechの中の人の投稿のようですが、途中からWestwoodの中の人が乱入してきててうけたw
まあ100%完璧なやつとか無理なんだし、どうせ2万キロも走ったら出力落ちてくるんだから鋳鉄ライナー入れ替え続ければいいんじゃね、と思ったりもしますw
<結論>
施工が完ぺきだった場合、そこの差が出てくる前にバルブガイドがガタるから結局O/Hするんですよw
つか腰下気にしすぎてヘッドがさらっと流されてるけど、ステムとガイドのクリアランスは性能に直結するのでそっちを気にしてください・・w
Posted at 2020/06/04 02:46:29 | |
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ケイマン | 日記
2020年06月04日
イギリス方面から注文していた部品がようやく発送されたようです。
EX側のラッシュが2個欠品してて遅れてました・・・
Posted at 2020/06/04 02:10:13 | |
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ケイマン | 日記