2019年04月06日
またまたフジ
今日は一本目の枠が7:40〜だったので、3時起きで富士に行きました^^;
こないだエアコン外したときにやってなかった電動ファンの片側を撤去したり、その他色々やってたらあっという間に走行時間に。
慌てて車に乗り込んでヘルメット被ってシートベルトして…、
あっ!給油口空いてる!
ホイールナットのトルクも見てねーや!
ぐだぐだ^^;
76号車の後ろついて一緒にコースインしようと思ったのに…
焦るのやめてのんびり車チェックし直しました( ´_ゝ`)
アライメント調整して、一般道ではよく曲がるようになった気がするから富士行ったら1秒くらいタイムアップするだろーって妄想しつつコースインしたものの、コース上は大混雑。
黄旗がしょっちゅう出るし途中赤旗中断も入るしもう…^^;
自分のミスも重なって、まともに一周走れたラップは1度もありませんでした…
タイムもボロボロ。
2本目も走ったけど、一本目と同様にコース上は大混雑。しかも今度はオイル処理で一周に渡って石灰が…
なんだか損した気分(笑)
でも、車のフィーリングは良い感じになってきたかな^ ^
ターンインで変にリアがとっ散らかることも無くなったし、立ち上がりのアンダーも気にならなくなってきたし、立ち上がりで前より踏んで行ける!
とりあえず、あとは腕の問題だな!
特に第3セクター。
あと問題なのはやっぱり最高速。
感覚的には純正エキマニ&2寸管が手持ちパーツではベストな組合せな気がしたけど、スリップ使って182キロが限界。
前回単独で同じ速度でたのは風の影響か?
76号車の真後ろについて最終立ち上がっても、ストレートエンドで100mくらい離れてる…
ざっくり計算で2秒くらいロス。
どうすれば速くなるか…、悩ましい…
とりあえず、できる軽量化は着手しよう!
あとは…、NOSでも積むか(笑)
ブログ一覧
Posted at
2019/04/06 21:37:58
今、あなたにおすすめ