2022年10月04日
改めてカタログ見てます。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/minicab-miev/
いつでも車内を快適に。充電中の空調機能。
急速充電中や普通充電中(充電ランプ点灯中)でも車内の空調機能が使えます。使用時は、パワースイッチをLOCKからACCへ操作し、エアコン操作パネルの各ダイヤルおよびスイッチで、温風や冷風などの温度を設定することができます。
工場出荷時は、充電中の空調機能がOFFになっています。機能を有効にする場合は、あらかじめ販売店でONに設定変更する必要があります。
●パワースイッチをONにすると、空調および充電が停止します。再度充電を開始する場合、再課金が必要(有料充電時)になる可能性があります。●空調(充電)停止後にパワースイッチをACCのままにしておくと、補機用バッテリーが上がる可能性があります。●充電中に空調作動で電力を使うので、充電完了までの時間が長くなります。また、普通充電中において、空調作動の電力消費量が、充電量より大きくなる場合があるため、充電が完了しないことがあります。●急速充電や普通充電によって供給される電力で空調作動するため、走行中に空調を使うときよりも空調性能は制限されます。
そうだったっけ?
トラックでも出来るのかな?
明日にでも聞いてみようと思ったら、、、水曜日だったでござる。
グレードは16CDのみ。
2/4シーターは白と銀4シーターは銀だけ???
パワーウインドウが標準になってる~
リアドアの窓は固定で良いのですがね。
メーカーオプションのアンダーミラー、要らないんだよなぁ。
先日H三菱〇ェームス山店で充電しました時に、
目の前にミニキャブMiEVバンがありました。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU8655682538/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610
2017年なので保証まであと3年あります。2.3万㎞しか走っていませんが
バッテリーの容量77.5%まで劣化してました。
急速充電ばかりやってたんでしょうか?
乗ってるうちに少しは回復するのでしょうか?
カタログによりますと「※現在、一般販売を中断しておりますが、今秋販売再開予定です」
とありますが、店員さんもまだ何も聞いていない
ということで、、、
サクラ/ekクロスEVの生産も3割増し増しで手が回らないのかな?
それとは別に色々材料が揃わないとか?
バッテリーの容量変更とか仕様変更に時間がかかっている?
とか?
そういえば今日、JR有年駅前で郵便局のミニキャブMiEVバンとすれ違いました。
赤穂市にも回ってきたのか?お試し運用しているんでしょうか?
6月から三菱電機の配送の仕事やってますが
きょうも丸亀の三菱電機に行くとリーフもありましたが、同じぐらいミニキャブMiEVバンも見ます。
何だかうれしくなります。
それにしてもカタログの内容を見る限り、郵便局仕様はあくまでも
特別仕様車ということのようですね。
それでも245万円、
先日よこよこさんが取り上げられてました軽バンは補助金込みで150万円台で
200km超え、ミニキャブMiEVバン150km
ダイハツ/スズキも含めて頑張れ!
スズキは兎に角秘密保持が徹底しているので順調に進んでいるんでしょうね。
やだなぁ~
Posted at 2022/10/04 23:58:06 | |
トラックバック(0) |
EV | クルマ
2022年10月04日
evsmartchain.com/shaken/
5年4万キロのリーフの車検が61000円だったとか。
ここまで安いとユーザー車検とそんなに変わらない?
私自身はディーラーでしかやったことないので何ともはや。
nopさんのミニキャブMiEVバンの車検代が6桁に乗ったということでしたが
何なのでしょうね、一体全体。
Posted at 2022/10/04 20:21:00 | |
トラックバック(0) |
EV | クルマ