2020年09月30日
先日米子市に仕事で行った際にカシーさん紹介の
是非みたかったカモネギのマンホール蓋。
本日知ったのですが釈由美子がポケふた女優だとかで
ググってみたら鳥取県の全市町にあるではないですか。
カシーさんのことですから全ポケふたゲットするんでしょうねぇ。
因みに新しいターミナルも見てきました。
Posted at 2020/09/30 00:19:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年09月18日
ミニキャブMiEVバンがマイナーチェンジして10.5kWh仕様が廃止されたとのことでGooNETで中古を見てみました。
イチオシは10.5kWh支払総額96.9万円、西日本三菱大平通店のこれ。
2012年式わずか1.7万㎞しか走っていません。
次がこれ。
東日本三菱クリーンカー小山のダークシルバーのこれ。
2011年式わずか1.2万㎞。支払総額85.2万円。
他にも東日本三菱クリーンカー田無の2015年式、1.7万㎞で支払総額106.5万円とか。
いずれも安心の三菱販売店です。
そんな中でも目立つのが
姫路三菱クリーンカー加古川 支払総額127.4万円
16kwhでMiEVpowerbox(2015年式2.6万㎞)
兵庫三菱クリーンカー有野 支払総額117万円
16kwhで(2015年式0.9万㎞)
何だか高くないですか?
とはいっても元々10.5kWhモデルの方がかなり安かったのですから一概には言えないですが。
10.5kwhモデルの3台はバッテリー保障の8年目を過ぎてしまっていますが走行距離を考慮すればほぼ劣化無し、あるいは長期保存でエラーが出るようであればメーカー保証で新品交換となりますからなかなか興味深いです。
Posted at 2020/09/18 13:32:05 | |
トラックバック(0) |
EV | 日記
2020年09月06日
今電トラ(10.5kw)につけているEVマネージャーを
一時的に電キャブ(16kw)に取付けてHBTとSOCだけ見ようと思うのですが
それだけなら再セットアップしなくても大丈夫なのかな?
最初にバッテリー容量を聞かれますからそれには答えますが。
SCiBと比べて充電環境が厳しいLEJモデルですが、逆な言い方をすると充電器のスペックに影響されずに遠出が出来るのか試してみたくなりました。
去年米子まで行った時には都合10回は立ち寄っていたのですが、当時は交換手前でした。
今回は新品状態で、HBTに気を付けて充電すれば回数を減らして尚且つそれなりの量を継ぎ足していけるのかな?
と思いまして、その為の一時的な移設です。
Posted at 2020/09/06 08:20:01 | |
トラックバック(0) |
EV | クルマ