2022年01月31日
C-pod ボロクソ
https://www.msn.com/ja-jp/money/other/c-pod-%E3%81%A7%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B-%E8%B6%85%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%83%A2%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E8%AA%A4%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B/ar-AATj4t5?ocid=msedgdhp&pc=U531
まぁねぇ。
というわけで
祝!ミニキャブMiEVバン再販
Posted at 2022/01/31 22:29:06 | |
トラックバック(0) |
EV | クルマ
2022年01月26日
年初にEVeryの1年点検でスズキの営業所に行っていた時のこと。
暇なので新型アルトやマイチェンしたスペーシアのカタログやら見ていた時のこと。
カタログラックの一番下に「三菱特装車」のカタログがあるやないですか。
手に取ってみてみると最初の方は冷凍車やらダンプのページで、スズキにはあるハイリフトダンプが無いのが残念でしたが(勿論キャリーのOEM)
最後の方にCNGとLPGが載っています。
”ほうほう”と眺めていたのですが。
それらについてはまた別の機会にと思っています。
さて、ガソリン車をCNG/LPGに改造できるのなら、
ただし、法的な問題なのかガソリンタンクなどには手を付けずに
それぞれのタンクを増設するようになっています。
それがまかり通るのなら
既存の電池に追加でバッテリーを載せるのがダメな理由は何なのでしょうか?
異なる規格のバッテリーを2種類載せるとコントロールが難しくなるのはわかるのですが
例えばミニキャブMiEVバン10.5kwに同じ規格のバッテリーを載せるのなら
総容量が増えるだけで済むのではないかということです。
コンピューターの書き換えは必要ではあるでしょうし、
増設したバッテリーの搭載位置や固定方法などあるとは思いますが。
どうなんでしょうね?
Posted at 2022/01/26 11:48:13 | |
トラックバック(0) |
EV | 日記
2022年01月11日
昨夜10時過ぎに虹の橋に旅立ちました。
ぶっ倒れてから3週間でした。
昨日まで部屋の電気は点けっぱなしでしたが
今日は消して出かけました。
帰ってきたら真っ暗です。
ツネさんは段ボールの中でおとなしくしています。
昨日より穏やかに見えるのは気のせいでしょうが。
毎日帰りが遅いので埋葬できませんので
このまま日曜日まで同居です。
今まで楽しかったよ、ありがとう。
Posted at 2022/01/11 21:17:53 | |
トラックバック(0) |
ネコ | 日記
2022年01月02日
とまぁ、普通にご挨拶ですが。
ツネさん、あの後奇跡的に?復活して
いいのかどうか複雑です。
今でも後ろ足は言うことを聞きませんが、命にかかわる感じではなくなりました。
一番気になるのが排泄。
幸いに自力で出来るようで良かった。
場合によっては安楽死を選ばなければなりませんでした。
それは今でも変わりませんが。
Posted at 2022/01/02 20:13:42 | |
トラックバック(0) |
ネコ | 日記