• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月18日

吹っ切れた(^-^)⋰。

吹っ切れた(^-^)⋰。 寸法を測って図面を書いたりエアコンの室内機を眺めたりして着工が延び延びになっていたのだが(優柔不断なのだ)!!!!!
「そろそろやりませんか」とさあらのパパさんの言葉に甘えて作業開始と相成った。
希望の場所に室内機を取り付けるには間仕切りのパネルが邪魔でこれを取り外さないとならない。
実はこれがなかなか外れない、力を込めて引っ張ったら「バリッ」と言う音とともに無事外れた。
一人でやっているとこの作業が怖くて出来ないのだ
さあらのパパさんの予想通り裏側からステプラで止めてあった。これでは幾らやっても外れないわけだ。
この音とともに「吹っ切れた」。

なんと当日は室内機と室外機の取り付けが終了した、山に帰って引き続き隠蔽配管の作業をするために家具の分解作業を継続した。
僕にとってほしいのは「冷気」で室内機(使用しないときは扉を閉める)は見たくない、冷媒管もできれば露出を最小限にしたいのでシャワーブース横の家具の中を通すことにした。
なるべく分解する箇所を少なくと思ったが、そうは問屋が卸さなかった。
物事には順番が有り結局は外したくなかった「トイレユニット」を外すことによりすんなりと分解することが出来た。
1枚のパネルが外れなく何日も悩んだことがすんなりと解決できたのだ。
よく考えれば分からないはずがないのに(^-^)⋰。
バラバラになったパネルの山を見て元に戻るのかと心配になってしまった。
元に戻すにも順番がある、しかも戻す際には何枚かの棚の間を冷媒管を通す必要がある。
来年の夏には使えるようになるのかなぁ(^-^)⋰。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/18 08:11:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-705- デリー銀座 ...
桃乃木權士さん

ハイラックス後期 ハイマウントポジ ...
YOURSさん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

2024年 昇給額! 夫婦合計編
京都 にぼっさんさん

懐かしい再会
のにわさん

何か着弾した〜
gonta00さん

この記事へのコメント

2019年9月18日 20:20
その節はお疲れ様でした。
また私の雑な作業で強引に進めてしまい申し訳ありませんでした。
さて、配管の作業を進めていらしたのですね。
案ずるより産むが易し!と言うことで、ガンガン進めましょう(^^)/

電装系の時にでもまた寄ってください、お待ちしております。

コメントへの返答
2019年9月18日 21:09
とんでもありません、自分だけでしていたらいつまで経っても先に進めることができませんでした。
シメジさんのアドバイスでWドレンにする為の部品を入手、そしてどうしても冷媒管を90度に曲げなければ家具内に納まらないのでベンダーも購入しました。上手く行けば月末にはカッコになりそうです。
作業が進むにつれリチュウムイオンのバッテリーが欲しくなってきています。
困ったものです(^^)!
電装系ぜひ相談に乗ってください!

プロフィール

「また、雪だ! http://cvw.jp/b/2936173/41240815/
何シテル?   03/21 12:11
ノアのデスレフです。よろしくお願いします。 移動時は4わんこ、2ねこ、1インコ何時も出かけるときは方舟状態です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

吹っ切れた(^-^)⋰。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 08:24:32
こうちんレジスタードトレードさんのフィアット デュカト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 16:00:34

愛車一覧

フィアット デュカト フィアット デュカト
フィアット デュカトに乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation