• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月02日

ありゃりゃ、泣きっ面にハチ(^-^)⋰。

漸く直ったT4、山に来たら出来るだけ乗ってやりたいと思っている。
バッテリーや可動部にとってもその方が良いに決まっているし、ちょっと移動するにも50~60kmはすぐ走ってしまう。
その点T4は燃費が良いので助かる、今回も25km先にある温泉に行った。
隧道を通る時にアクセル開度によって排気の音量が変化する事に気が付いた。

ついに来たか、と思った。

車検時にそろそろ交換をした方が良いですよと指摘されていたマフラーが破断したのだ、と直感した。
Syncroはプロペラシャフトを避けるために通常のT4のマフラーは取り付かない。
そんなわけで何時か交換をしようと急には入手困難なSyncroのセンターマフラーとリアマフラーを何年か前に購入していたのだ。
電気はからっきし駄目だが、ねじを回したりハンマーでたたいたりの単純作業は多少できるのでいつかは自分でやろうと思っていた。

ただ時期が悪く道路には雪がうっすらと、所々にはミラーバーンがあり屋外作業には危険が伴う、ここはプロにお任せしようと、A110の車検を取得して頂いた工場にお願いをした。
入庫のついでに気に入っていたHDダンパーだが歳相応な多少柔らかいダンパーに変更をお願いした。

発注時には注意に注意をして発注して入手したマフラーの品番に間違いが無ければよいのだが(^-^)⋰。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/02 11:11:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

7/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

どうなってる?🧐この異常気象💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「また、雪だ! http://cvw.jp/b/2936173/41240815/
何シテル?   03/21 12:11
ノアのデスレフです。よろしくお願いします。 移動時は4わんこ、2ねこ、1インコ何時も出かけるときは方舟状態です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

吹っ切れた(^-^)⋰。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 08:24:32
こうちんレジスタードトレードさんのフィアット デュカト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 16:00:34

愛車一覧

フィアット デュカト フィアット デュカト
フィアット デュカトに乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation