• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月24日

乗せ換え

乗せ換え こんばんは☆

この3連休、お友達の81crownくんの81をMTに乗せ換えるために3日間泊り込みで
作業してました。

いやぁ~~~疲れた!!!

もう81にMT乗せ換えは二度とやりたくない(泣

フロア叩き、サイドブレーキ穴あけ、クラッチマスター取り付け、その他いろいろホント大変でした。。。

いろんなトラブルがある度に二人ともテンションがガクッと落ち込み、
うまいことフロアからMTのシフトノブがニョキっと出てきたときにはテンションが最高に上がり(笑

二人とも短気なモンで何回も投げ出しそうになりましたが、なんとか、なんとか無事に装着できました(涙

ショップで乗せ換えすると50万円近くかかるのもよく分かった気がします。

作業終了して、リフトから81を出すとき、彼は本当に嬉しそうで、嬉しさをこらえきれずにずっとニヤニヤしてましたが、その本当に嬉しそうな笑顔を見た瞬間、疲れは吹っ飛びました。

本当は疲れきってて、おまけにあまりの寒さで風邪を引き、立っているのが本当に辛かったのですが、自分もかなり嬉しくて、81が動いたのを見て感動しました☆

この三日間、生涯忘れられないくらいの、いい思い出になりました。

サポートしてくださった方々。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日はもう限界なので、寝ます。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/24 23:15:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぶらり我が街を
nobunobu33さん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

実録「どぶろっく」61
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2008年11月24日 23:24
DIYですか!!
すばらしい!!
コメントへの返答
2008年11月25日 23:40
DIYでやるもんじゃないですよね(笑

おまけに二人とも、立派な無免許整備士ですから(笑

2008年11月24日 23:28
載せ換えおめでとうございますー♪
作業中のトラブルもまたDIYの醍醐味(マゾ?)ですもんねー♪
リフトでの作業は羨ましいっすよー。

自分も載せ換え成功した時はホントウキウキでその日にドリフトして喜んでいました。

コメントへの返答
2008年11月25日 23:44
貧ドリさんにはほんと感謝していますm(_ _)m

例のサイトはかなり参考になりましたよ!!

当日もそれを見ながらの作業でしたから(^^;

自宅から離れた場所でリフトなどを借りて作業したんですが、行きはAT、帰りはMT(笑

なんか車ってMTにするだけであんなに印象が変わるもんなんですね!

別の車に見えてしょうがなかったです(^^;
2008年11月25日 20:38
クラッチ問題は解決したみたいね
コメントへの返答
2008年11月25日 23:49
いきなりのお電話、すいませんでしたぁ(>_<)

写メを撮るの忘れてました・・・

実はあの後、元HKSの従業員さんに知り合いがいて、お電話したところ、詳しく教えてもらったんですよ!

でも、MTをエンジンにドッキングするのに3時間くらいかかりました(泣

次は迷わずボスに全てお願いすることにします(^^;

PS:
彼の車のクラッチですが、中古品のため、すでに危ない状態です(汗

彼もボスに会いたいと申していましたので、近々お邪魔しますm(_ _)m

プロフィール

基本的な整備は自分でやりますが、やり方が合ってるのかは分かりません 笑 何屋さんに勤めてるのかは自分でもはっきりわかりませんが、基本何でもします(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アイドルアップレジスタ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/24 01:19:50
WALBRO フューエルポンプ 255L/h 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/21 10:13:10
dudlyさんのトヨタ マークIIワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 11:32:15

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
白のRSが180,000キロを突破したので、エンジンミッションをドナーにするためゲットし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
 年式 :平成3年 グレード:2.5GT   色 :黒銀ツートン 走行距離:183000 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
エスティマが車検満期なので、乗り換えです。 エスティマに引き続き、ディーラー車、ワンオ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
欲しくて欲しくてノリで入札したら落札されました 笑 お年寄りが乗ってたらしく、外観傷多数 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation