• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月09日

MX30…GX71…AE86…

MX30…GX71…AE86… かなり久しぶりにMX30系とGX71のマークIIに遭遇しました!

どちらも単体で見かけることは稀にありましたけど、並んで走っている姿は初見ですね♪

何かのミーティングか単なる偶然かはわかりませんが、かなり珍しいと思います。

……ですが、こんなときに限ってスマホを録画モードにし忘れる失態を…(汗)

あ~あ、せっかくの並走シーンがぁぁぁ(涙)

ちなみにMX30系は外観だけで型式の判別ができないので、あえてあいまい表記です。


どっちのマークIIも今では貴重なフルノーマルの純正スタイルでした。

MX30系とGX70系は変な改造車ばかりになったおかげで、今は純正スタイルのほうが目立つという皮肉…(笑)

最近はGX80系の改造車も増えてきたかなぁ。

改造車といってもほとんどドレスアップ系なのはやっぱり時代でしょうか。

別に純正主義者じゃないですけど、元々全高の低いセダンを無理やり下げても、かえって全体的なボディフォルムのバランスは崩れるような気がしますね。

個人的に車高は軽く下げるくらいが丁度いいと思っています。





マークIIとは別に見かけたAE86です。

ご覧のとおりオーバーフェンダーがパテらしきもので作られていて、その外側にまでタイヤが大きくはみ出しています。

こんな危険な足回りでまともに走れるわけがなく、20~30分近く私の車の前を左右にフラフラしていました(怒)

人様に迷惑をかけるような改造車はどうなんでしょうねぇ。

改造自体を否定するつもりはこれっぽっちもありませんが、法に則って必要最低限の安全性は考えてほしいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/09 13:21:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

親父は71にはいかなかった(遠い目)
P.N.「32乗り」さん

街角の名車たち379 Suzuki ...
44loveさん

ぷりっとガリッと
七夜月@carbunculuまりえちゃんさん

LV-N299a/b トヨタマーク ...
t.yoshiさん

GX71セダン
ろんさむろーどさん

令和6年・四川の壁 ・・・ 198 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2023年7月9日 15:29
こんにちは!

今日 今年初めて奥多摩に参加したのですが、メンバーの方ではない冷や汗2ほぼ地元の方がご夫婦でいらっしゃた方とクルマ談義。( 苦笑 )

来週ブログで投稿いたしますが、今回はご主人のアメ車で来られてびっくり!
こんな超極と言ってもいいきれいなアメ車、生まれて初めて見ましたね!わーい(嬉しい顔)

何と奥様の愛車は、そのAE86レビンをノーマルの状態のままで大事に30年以上乗っているとのこと。(汗)

こんな話を聞いたら、マジでがっくりすると思いますよ・・・(-_-;)

コメントへの返答
2023年7月9日 18:35
こんばんは~♪

土曜出勤があって大変だと思いますが、ようやく奥多摩に行けて良かったですね!

ご主人の車がアメ車で奧さまの車がレビンなんて、きっとすごい車好きのご夫婦なんだと思います♪

私の地元にもトレノですけど、当時ナンバーのAE86がいますよ。

やっぱりおかしな改造はしてませんし、運転もすっごく丁寧です。

残念ながら一般ドライバーのことを考えない変な改造車は一定数いますね。

今日も高速道路で動けなくなっているシャコタン改造車がいましたよ…(怒)
2023年7月10日 2:30
( ・ω・)ノシ

ご近所のお祖父ちゃんが免許返納に伴って孫二人に譲られたパンダ色と白のGX71と81(どちらもMARK Ⅱ)が居ますが、ある日を境にライムグリーンとショッキングピンクに化けてしまいました。
同じお宅にもう一台、初代セフィーロも居ますが、、、。三人目の孫は果たして?
コメントへの返答
2023年7月11日 3:58
おはようございます👻

パンダ色という言葉になぜかドキドキしましたww

ライムグリーンにショッキングピンクって…それどう考えても暴○族カラーじゃないですか(笑)

お祖父ちゃん…お孫さんの教育をどこで間違えたのかなぁ…(爆)

それとも、そのお孫さんを悪の道に連れ込んだのはたれ○ぐまさんという方!?

セフィーロは屋根を切られてセフィーロコンバーチブルとして生まれ変わることでしょう…(南無)
2023年7月12日 16:55
こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノシ
追加ジョーホーです(笑)

畑仕事の合間にお隣のクルマ好き農園主にアノMARK Ⅱの話を振ってみた所、セフィーロの情報を頂きました。

三人目の孫(孫娘)に渡ったA31(セフィーロ)は、カナリアイエローの装いになってRB25にはターボが追加されたらしく。
兄二人のMARK Ⅱ、ライムグリーンのGX71はヤン車(と言うか旧車會)仕様らしいですが、ピンクのヤツはGXではなくJZX81のドリ車で、時々セフィーロとつるんでいるとの事。一度、走っている姿を見てみたいですな。

…えっ、黄色のセフィーロを追いかけて画像撮ってこい?
オヂサンが若い娘のお尻を追いかけ回して画像なんぞ撮ってたら事案になってしまいますがな(苦笑)
『ワタシはナニも悪い事はしてないんだ!その汚い手を離せぇ!!アッ、何をするっ!』
電車だったら駅に着いた途端に線路を走って逃げていくヤツ?
コメントへの返答
2023年7月12日 22:20
おばんです~👻

追加の情報ありがたや~でござりまする♪

あぁ…やっぱりGX71は暴○族仕様でしたか(南無)

旧車會や族車は暴○族とは違うと言う方もおられますけど、一般の人からすれば同じようなものですからね。

JZX81のドリ車…2.5Lのノーマルかツインターボエンジンでしょうけど、X80系はシャーシの出来が良くないので、ドリフトなどのハードな走りにはあまり向かないかと…(汗)

何年か後、廃車置き場か草ヒロにデビューすることになる気がいたします…(合掌)

黄色いハンカチならともかく、黄色いセフィーロですか(笑)

でも本音を言うと、セフィーロの写真はぜひとも見てみたいですよ~♪


「お昼のニュースです。神奈川県在住の自称農家の男が逮捕されました。男は『私のセフィーロになってください』などと言いながら若い女性に近づき、盗撮行為をしていたようです。警察の取り調べに対し、『レヴォーグは空を飛ぶんだ!』などと意味不明な供述を繰り返し、捜査員を困らせているとのことです。以上、お昼のニュースでした。」

こうならないように気をつけてくださいね(爆)

プロフィール

「[整備] #カリーナED ラジエーターホース全数交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3017447/car/2629882/7664267/note.aspx
何シテル?   02/04 12:00
カリーナEDに乗っている “かりいなのひと” です。 お店でカリーナEDという車名を言っても全然通じないので、カリーナと言っちゃってます(^_^;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

助手席ドアガラス ランチャンネル剥がれ修繕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 14:33:20
室内レンタル洗車場 Premium& Pleasat-6-(2024.3.3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 01:36:41
フロアマット下 エセデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 13:44:06

愛車一覧

トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ/カリーナED(前期/ST183/1990年式)の四輪操舵車(4WS)に乗っていま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
かなり大昔(笑)の若い頃に乗っていた車です。 DレンジからNレンジにATシフトを入れると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation