• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月07日

自粛していたわけではないです!

最近MMDイラスト上がってないねって話。

他業務が忙しくてなかなか頭の容量がそっちに回せませんでした。

そんな中で二枚程用意しました。

またまたローカルなんですが重音テナさんです。

4日1日はエイプリルフールでしたがてとの誕生日所謂
『テト誕』
で大賑わいでした。それぞれにオリジナルイラストを上げて誕生日を祝ってましたね。

嘘の歌姫が今や奇跡の歌姫になりました。

そのテトの双子の姉がテナです。

彼女を起用しているのはMMD界隈では私だけです。

頻繁に起用しているのは本当に私だけです!!

作者であるアレン・ベルル氏は
『1人でも使う方々のいれば何らかのアクションを起こしておきたい』
とのことでテナ01を作成してくださいました。

わざわざ私のために…と勘違いするレベルで私しか起用していないのです。


なので結構好き勝手弄らせてもらってますが…実は元ネタがあぴミクなのでそれに準じた利用規約になります。

多少のR18要素はグレーゾーンですがグロは完全NGです。
別にそういう使用目的はないのですが、一応ね。


というわけで前置き長くなりましたがまずは一枚目!!


一足早く桜です。
そして、ブーストモードのテナさんです。
ブーストモードとは謎のフットリングの作用で超人的な運動能力を得られるというものです。
その原理は全く謎で現代の科学では解析は不可能とされている。
しかし、テナさん可愛いなぁ…撮影しながらムフフ~ってなってしまいます。


では二枚目!!



夕日をバックに歌うテナさん。
エフェクトが重くて書き出せるか不安になった一枚です。
私のPCではエフェクトをかけられるのは最大3つ程度です。それ以上になると画像書き出しができません…。

もっとハイスペックなのがほしいですね。

私が休業することがあればこういうのばかり作って自宅待機充実したするんですけどねぇ…。
ブログ一覧 | MMDイラスト部 | 日記
Posted at 2020/04/07 23:21:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

酸性土壌?
THE TALLさん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

ご無事であられますよう
カリカリCarrotさん

この記事へのコメント

2020年4月7日 23:54
桜ミクならぬ桜テナ…
あくまでも携帯電話での話ですが
かなり質感というか 微妙な陰影があっていいっすね!

微妙なシャドーがないと奥行きがなくて
質量を感じる事ができません

テナテナ成分を補給だぜ!
コメントへの返答
2020年4月8日 15:15
光には結構こだわってます(*´ω`*)
最後の光の表現で時間をかけますねぇ。
まだまだ技術が足りないのでもっと精進したいところです。


プロフィール

「こんなイエローパウダーが舞う日に花の様子を見に公園に行くなんて気が狂ってるとしか思えねぇ!」
何シテル?   04/02 12:41
人生一期一会。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今更ながらゴミ箱を設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/12 18:14:19
今日も少しづつ生きていけばいいよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 12:09:35

愛車一覧

スズキ スイフト ミクミク号 (スズキ スイフト)
RS二型。走りの5速! 何もしなくてもスポーティーに見えるブルーを選びました。 走って曲 ...
スズキ アルト アルトC (スズキ アルト)
アルトCターボ。2018年に7万キロで購入。 当時はレトロ調だったのに今はリアルクラシッ ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
お仕事用に購入。積載性は最強だけど、シートが90度なのが地味に辛くて長距離は拷問。 加速 ...
スズキ アルトワークス 弐号機 (スズキ アルトワークス)
現在は不動車。お庭のオブジェでDIY用のオモチャです。 アルトは原寸大プラモデル! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation