• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月05日

腐れ外道現る!

今日は土曜日…。

普通の人はお休みでしょうか?

私は社会の底辺…いや、それ以下のド底辺労働者なので休みなんて関係ない。

年間300日以上働いているのに年収は300万円以下…。

労務調査でその実態が明るみに出れば或いは改善される…ことは絶対にないと思うな。ほんまに。


んで今日も朝から田舎道を爆走してました。
片道一時間半…あまり大きな声で言えない速度で走る。

周りは田んぼ、田んぼ、山形、畑…そしてソーラーパネル。

いつかは全てソーラーパネルに入れ替わるのだろうと感傷めいて横目に走ってふとルームミラーを見たら後ろが見えない。


…見えない?

ビガビガ光るメッキのグリルの真ん中にあの文字が…

トヨタアルファードだ。

ヴェルファイアと並ぶDQN輸送箱。


てか車間距離半端なく近くね?

推定…1m!!

ちょっと待てwww

私は今は高規格道路と同じくらいの速度で走ってるんだぞ!?

こんな地平線が見える田舎道とはいえ…いや、むしろ田舎道だからこそ起こりうる『たぬ吉ミサイル』を受けるかもしれないのだ。

まぁ、跳ねられるのは夜が多く早朝はウロウロしないからリスクは低いが何らかの事情により急ブレーキをかけることもあるかもしれん。

この道は田舎道とはいえそれなりに走行している車も多い。

私の前にも車が3台くらい走っており、そのどれもが高規格速度だ。

もちろん私も流れに沿って自然とそういう速度になってしまったのだが、マイペースで走るよりも流れに乗った方が事故を誘発するリスクは低くなる。

にしても高規格速度で車間距離1mはヤヴァイ!

絶対にヤバい奴だ。

超次元的急制動システムでも付いているのか!?

或いは何らかの事情によりブレーキを踏んだら私が死ぬの?

え?死んじゃうの?

私の前にも3台…追い越してもあと3台だ。

当然煽ったところで速く走るわけでもないし、時間的には変わらんだろう。

ちょうど信号機で停車する直前でようやく車間が離れた。


その瞬間、我が目を疑った。

助手席にはおそらくは奥さん。

その後ろには子供が数人乗っていたのだ。


う、嘘だろ…。


家族を乗せておいてあんな危険な運転をするのか!?


それよりも怒りに打ち震えたのが土曜日に家族旅行に連れていけるリア充のDQN許すまじ!!

それは明らかな嫉妬であり劣等感であり自己肯定感ゼロの私の全力全開の僻みであった。

「このクソッタレがァァァァ!!!!」



ちょうど信号機で前の車はいない。

こうなったらめくるめく加速によって一気に突き放してやるわぁ!!

青に変わると私は一気にアクセルペダルを床が抜けるのではないかと一気に踏み込む。

唸りを挙げるエンジン!

甲高い音を奏でるタービン!

一気に跳ね上がるスピードメーターの針!

シートに押しつけられる強烈なG!!


そんなものは一切無く!

660ccの3速ATの軽バンだからめちゃくちゃ遅かった!!


ヴァァァァァッッッ!!!と鼓膜が破れんばかりの轟音のみで加速はのんびり…。

その瞬間に怒りは萎えて近くにバス停があったのでそこに入り進路を譲った。

一気に加速していくアルファード。

その前には原付バイク。
相変わらずビッタンコとくっついて走っていった。


その後ろを私はのんびりと走っていた。


「家族旅行か…」

タバコのヤニで真っ黄色の車内で大きなため息をついた。

今日も労働だ…。

明日は休めんのかな?


わかんねーや…。





宮城まろん『安全運転!ですよ!』
ブログ一覧 | なんでもない普通の日常 | 日記
Posted at 2022/11/05 10:21:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日が長くなりましたね🤔
元祖かれんさん

何だかなぁ…。
GR くーちゃんさん

通勤でも楽しい!
元祖かれんさん

新世代アイサイトはほぼ人間
chann-abeさん

ありえないほど心が狭い。
ポリメタロドさん

久しぶりに2速で降りた( ̄▽ ̄;)
4E-FEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんなイエローパウダーが舞う日に花の様子を見に公園に行くなんて気が狂ってるとしか思えねぇ!」
何シテル?   04/02 12:41
人生一期一会。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今更ながらゴミ箱を設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/12 18:14:19
今日も少しづつ生きていけばいいよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 12:09:35

愛車一覧

スズキ スイフト ミクミク号 (スズキ スイフト)
RS二型。走りの5速! 何もしなくてもスポーティーに見えるブルーを選びました。 走って曲 ...
スズキ アルト アルトC (スズキ アルト)
アルトCターボ。2018年に7万キロで購入。 当時はレトロ調だったのに今はリアルクラシッ ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
お仕事用に購入。積載性は最強だけど、シートが90度なのが地味に辛くて長距離は拷問。 加速 ...
スズキ アルトワークス 弐号機 (スズキ アルトワークス)
現在は不動車。お庭のオブジェでDIY用のオモチャです。 アルトは原寸大プラモデル! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation