ほぽ丸一日MMDの編集作業してました(;´Д`)
第三弾から一気にレベルアップした所を見せたいですね!
自分で作っていて結構やばいと思ってます!
作業量が!!
変な所にめちゃくちゃこだわってます。
例えば走ってる時に眼鏡が上下に動くとか。
これは当たり前ですが、MMDでは物理演算の適用にならないので一コマ一コマ手作業で動かしてます…。
こういう変な所にこだわって半日溶かしました…。
それから少しお腹が空いたので久しぶりにあの店へ行きました。

自家製太麺渡辺です。
実はオープン前に並ぶのは時間的にロスが大きいです。狙い目は11時30分!!
この時間に行くと第一陣が捌けて店の駐車場が結構空きます。
やはり一発入庫!!ラッキー!!
でもそこから一時間並びました(;´Д`)
並んでる間に『テトテト散歩』を編集しました。
うーん、最終回か…寂しいな…。
んで久しぶりの渡辺ですが、私は結構好きではないですw
なんて言うか…正直に言うと10秒どん兵衛でいいかなぁって感じです。
味的にじゃないですよ。時間的に。
1時間も立っていると貧血起こしますがな!!
もう顔面蒼白ですわ…。
ようやく店に入り着丼!!
相変わらずというか、美味しいけど並んでまで食べたいとは思わない微妙な位置付けです。
空いてれば定期的に食べたいけれど、毎回1時間も並ぶのかと考えると並ぶ程でもないかなと。
って私だけかもしれないのですが…ここのラーメンを食べるとかなりの確率で腹を下します!!
てか100%下してますね!!
なにがダメなんだろ…多分小麦粉が完全に茹で上がってなくて消化不良起こしてるのかなぁ。
私の胃腸の弱さはあのちびまる子ちゃんの山根くん並なので困ったものです。
案の定帰りに腹を下しまして…←ここから地獄の始まり。
最寄りのコンビニまでは数十キロ!!
そして、こんな時に限ってやったら遅いハイブリッド車が走ってやがる!!
グギュルルルルル…ピィ~…と腹の中で不穏な音が…!!
こ、これはやばい!!
私はここぞとばかり普段は回らないであろうタービンを勢い良く回す。
だが前のハイブリッド車は速度を上げる気は無いらしい。
『このクソッタレめぇ!!』
私は悲鳴に近い怒号を上げたが、実は私の方がリアルクソッタレになりそうな予感がした。
コンビニまで間に合うか!?
いや、下手したら駐車場に入った途端にブリュリュリュブバァー!!とぶちまけそうだ!!
とりあえずこの前にいるハイブリッド車をなんとかクリアせにゃならん。
ハイブリッド車の前に車は走っているのだがグングン車間が開いていく。
煽られやすい車の特徴は流れに乗らないでマイペースで走り続ける人だ。間違いなく煽られ運転だ。
煽り運転は良くないが煽られ運転も取り締まってほしい。
そして、交差点に差し掛かる。
ここの交差点はこちらが優先で側道は一時停止だ。
だがここで私の黄門を脅かす事件が起こる!!
前のハイブリッド車が一時停止したのだ!
思わずフルブレーキング!!危うく私の中のビックベンが物理演算を破綻させ飛び出す所だった。
なぜ優先道路で一時停止をする!?面倒くさいヤツめ!!
そうなるとかなり面倒くさい。
側道にいた車が出ようとする。するとハイブリッド車も動く。また側道の車が止まる。するとハイブリッド車も止まる。そしてまた側道の車が動くとハイブリッド車も動く。そしてまた両方止まる。
まるで意思疎通が出来てない。
側道の車もイライラしているようで何やら唇を動かしている。
たぶん『クソ野郎』と言っているに違いない。
普段から無理をしない、頑張らない、苦労をしないというモットーで生きている私が今人生で一番頑張っているのだ。
人としての尊厳を失いたくないために!!
いや、実は結構失いまくっているのだが…とにかく車の中で発射するのは良くない。
何としても耐えなければならない。
この謎の膠着状態はたぶん1分程度だったかもしれないが体感的には15分続いたような感覚だ。
ようやく脱して次の交差点に差し掛かる。
するとまた面倒くさいことをやり出した。
前の車との間に異様に広い車間距離をとってはノロノロ走り出す。
すると一度止まったと思いきやスルスルと進む。また止まる。そしてまたスルスルと進む。また止まる。
止まるならきちんと止まっていただきたいです!!
イライラMAXだったが信号が青に変わる。
だが進まない。
は?
どうやらスマホを見ているのか、或いはテレビを観ているのか発進がワンテンポ遅れるのだ。
これはいよいよ頭にきた!!
煽り運転はしたくないが私はとにかくビックベンを発射したいのだ!!
せめて次のコンビニまで!!
すると先の交差点の信号が黄色に変わる。
カーーッ!!また面倒くさいことするのか!?と思いきや左のウインカーを上げて曲がって行った。
はぁ…いなくなった…良かった…。
私は安堵した。
しかし、曲がったはずのハイブリッド車が謎の動きをしている。
左折したはずなのに曲がった先で右折している。
つまりは原付の二段階右折をしているのだ。
こちらが赤だから向こうは青だ。
えーっ!?そういうことをしていいものなのか!?
なにはともあれ邪魔者はいなくなった…。あとはコンビニまで間に合うかどうかだ。
信号機が青になり右折して走っていくと先程のハイブリッド車がトロトロ走っていた。
結局追いつくんかいっ!?
追い越したいが追い禁だ…。
ひたすら我慢して限界ギリギリのところでコンビニに到着した。
私は猫背になり、ややオカマ走りをしてトイレへ直行する。
この地獄から解放されるのだ!!目の前に楽園が待っている!!
私は自画自賛は好きではないが今こそ褒め讃えたい!!
この絶望的な状況の中で必死に耐えた肛門。
そして常日頃より括約筋を鍛えていた自分。
さらには最後まで諦めなかった私の意志に。
空よ、ありがとう。
大地よ、ありがとう。
地球よ、ありがとう。
私はこのトイレにたどり着いたことをすべてのものに感謝した。
もう既に心の中ではズボンのベルトを緩めていた。
さあ、楽園へパンツァーフォー!!!!
ん?
鍵がかかっていた。
オーマイガー……