• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月01日

唐戸角島仙崎長門秋吉台2日目

 唐戸角島仙崎長門秋吉台2日目 朝から早起きして




第一目的地「唐戸市場」へ!




何も食べてないので腹ごしらえに




三色丼(とろ・いくら・うに)


かまとろ・本マグロの脳天・甘えび・いくら


ふぐ汁


青空の屋外で食す




食後に帰って食べる用のショッピングして




次の目的地へ移動!






第二目的地「角島」




灯台まで行って




三時のおやつ







帰り際には、日も陰り風も強くなってきた・・・




橋の入り口の駐車場ではレトロな車のツーリング集団に遭遇。この集団とはその後も違う場所で遭遇

次の目的地へ移動!




通り道で見かけたので寄ってみた




急遽 第三目的地「日本棚田百選 東後畑棚田」



気を取り直して移動!




到着

雨・風ともに激しくなってきた・・・



第四目的地「竜宮の潮吹き」


ナニコレ珍百景にも紹介された所


日本一入れにくい賽銭箱


鳥居をくぐって下の岩場まで移動。風がひどくなってきて絶好のコンディションに!傘も飛ばされそうだったのでやむおえず傘無しで濡れながら移動




滅多に見られない「竜宮の潮吹き」も体験。あまりの風で上手く撮れなかったけど、正面から潮吹きが全身を襲う・・・
確かに悪天候じゃないと潮吹かんかー。悪天候にも恵まれ、貴重な体験も出来たのでラッキー!?




車に戻って暖をとっていると・・・




こちらも貴重な遭遇!?

超高級希少車「インプレッサ S206」登場! しかも、よく見るとナンバーが「広島」 遠く離れたここで同郷の希少車に会えるなんて・・・ S206の実車も初めてだし、ちょっと感動。



オーナーさんとは話出来なかったので遠めにガン見

お腹一杯になったので場所移動!




第五目的地「仙崎 青海島」
何も無いので通りかかった「くじら資料館」に寄ってみた



あまり見る所もないので移動




第六目的地「仙崎活イカ本家 きらく」

お腹も空いてきたので早めの夕食




コレが


活イカ造り


踊り食い!?

とりあえず生きてるゲソもカジッてみましたがコリコリだった。


カワハギの刺身肝付き


ふぐの白子の天ぷら


活イカの余りの天ぷら

美味かったー!!!


ちなみに上戸彩様もご来店。ちょっと上戸彩との距離が縮まったぞー!?


外も真っ暗になってきたので本日最後の目的地へ移動






第七目的地「長門湯本温泉 恩湯」

湯は温めだが、ツルツルスベスベであがった後でポカポカ芯から温まってる感じでした。


休 日 満 喫

















ブログ一覧 | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
Posted at 2012/12/06 00:06:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

納車から4日で2日雨!洗車するしか ...
kuta55さん

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
99インプレッサGC8 STI-RAワイドボディ 04サンバー ディアスワゴン 05CBR1000RRレプソル(UK逆車) 21ハイエース スパロン キャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブラインドスポットモニター(BSM)装着「後付け」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 15:18:18
流用カスタム!レクサスIS純正ワイパーアームに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 04:42:03
インプレッサ GDB-E STIエンジンマウント(ST4100055110/120)交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 23:02:06

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ  ファミリーカーだけど一応スポーツカーの部 ...
トヨタ ハイエースバン スーパーロングワイドハイルーフスパロン (トヨタ ハイエースバン)
キャンパー特装車 バンじゃないけどキャンパー特装車グレードがここしかないからバンに属し ...
ホンダ CBR1000RR RC211V開発車両レプリカ (ホンダ CBR1000RR)
05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation