• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月02日

唐戸角島仙崎長門秋吉台3日目

唐戸角島仙崎長門秋吉台3日目 起きて準備して午前10時前に出発!



インプを駐車場に停めて商店街を散策! って言ってもまだほとんど店が開いてない・・・


ボルダーバイク!?


SSあったら買ったかもなー


木製バイク



第八目的地「秋芳洞」
正解は「あきよしどう」って読むのだけど、小さい頃から「しゅうほうどう」って呼んでた。でも、近くの道路標識には「秋芳町しゅうほうちょう」って読むし紛らわしーっす。


気温は5℃で寒ーい




いざ入洞




あらかじめ本で予習して通りたかった入ってすぐの「冒険コース」




娘には難関ですが迷わず冒険開始!




ひたすら登ります


登らないと見れない絶景が見下ろせます








絶景

いきなり入り口での冒険で体力消耗・・・ 後にすれば良かったかもって後悔!?



百枚皿



洞内富士



最初はジャケット着てても寒いが、結構歩くので後半は汗かくぐらい暑い。
休憩中



マリア観音



一番奥のトンネル


飛び出して見える「トリックアート」



フラッシュがいったかな!?宇宙は微妙かも・・・

ここで折り返し、車に戻って移動!



次の目的地駐車場着


怪しいマネキンに誘われて


第九目的地「秋吉台」
夏みかんソフトとカルスト台地

ソフトは美味くはないな・・・



カルスト台地と白黒インプ


次へ移動!




第十目的地「秋吉台 サファリランド」


遊園地には用はないので早速インプで突入!





トロトロと走ったり止まったりして見てると・・・

後ろから迫り来る車に煽られる!?









バックミラー見ると















ヒョエー コワッ

餌やりバス登場!!!


ラクダでかっ


チーター


かなり殺気だって今にも襲い掛かってきそうな勢いの隔離されたチーター


熊でかっ


猛獣ゾーン突入


百獣の王


トラ


こーやってみたらデカイ猫みたい




足でかっ


インプから下車してふれあい広場へ






たまたま集まった!?落ち葉のハート


鳥と戯れるが威嚇される


そして本日のメインイベント!?たまたま見つけた来年の干支「巳」とふれあえるゾーンがあったので迷わず娘を派遣。ちなみに蛇嫌いで、安佐動物園に行っても爬虫類館嫌いだし、いつも自分から入ろうとはしませんが今回は大丈夫じゃけーって言いくるめたら意外といけるくちみたいで笑顔も・・・


怖い筈の蛇を初めて触って一言「結構気持ちイイかも」って好きになったみたいです。
年賀状用だな。



大好きなポニーゾーン


ヘルメット装着





気分はジョッキー


全10ポイントの目的地を制覇したので故郷へ出発!



自宅に帰って、唐戸市場で買ってトランクで眠らせていたアワビも無事生きていたので


アワビの刺身と醤油バター炒めにして食べた。刺身も美味いがそれ以上に醤油バター炒め美味かったー! 6匹で1800円を買ったのだが、3匹は実家へあげたので量が少なすぎた・・・
次は5000円分くらいでもいいかな!

また、市場に行きたくなったぜー。
全行程往復600キロ インプも絶好調で無事帰宅。今年中に綺麗にお化粧してやるぜー!!!
ブログ一覧 | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
Posted at 2012/12/06 23:42:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オーバーしたけど!^^
レガッテムさん

レストアとは?
THE TALLさん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

外したシートの活用を…
nobunobu33さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

気になる車・・・(^^)1261
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年12月7日 8:24
良いですね、楽しそうです(^∇^)
私も家族連れてどっか行きたいなぁ
最近金も、余裕も無いので放置状態なんですよね
何とかせねば(汗)
コメントへの返答
2012年12月7日 12:08
うちの旅行は基本行き当たりばったりで、その県の観光本買って最初の目的地だけ決めて行った先で今後の予定を決めるスタイルですが結構面白いですよ。
宿泊先を予約せずに行けるし安くて夜中でも入れるし大体の観光地にあるので楽で経済的です。ぎんたんさんちは子が大きいから無理だけど・・・

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
99インプレッサGC8 STI-RAワイドボディ 04サンバー ディアスワゴン 05CBR1000RRレプソル(UK逆車) 21ハイエース スパロン キャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブラインドスポットモニター(BSM)装着「後付け」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 15:18:18
流用カスタム!レクサスIS純正ワイパーアームに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 04:42:03
インプレッサ GDB-E STIエンジンマウント(ST4100055110/120)交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 23:02:06

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ  ファミリーカーだけど一応スポーツカーの部 ...
トヨタ ハイエースバン スーパーロングワイドハイルーフスパロン (トヨタ ハイエースバン)
キャンパー特装車 バンじゃないけどキャンパー特装車グレードがここしかないからバンに属し ...
ホンダ CBR1000RR RC211V開発車両レプリカ (ホンダ CBR1000RR)
05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation