• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月13日

岸本ゆめの ユーアーアイ(2024年5月1日配信) ~ミュージックビデオ

岸本ゆめの ユーアーアイ(2024年5月1日配信) ~ミュージックビデオ







タイトルの画像は本文と関係ございません。


元つばきファクトリーのメンバーである岸本ゆめのの、5月1日より配信が開始された
「ユーアーアイ」
の公式ミュージックビデオが5月12日よりYouTubeにて公開されました。

卒業後間もなくしてソロ歌唱した曲も配信された事があったものの、其を例外としましたら、同曲は岸本ゆめののソロとしては2曲目の新曲となります。

YouTubeでは今回のミュージックビデオとは別に、配信開始と同時に公開された音源のみの動画も存在しますが、まあ併せてどうぞ。

ユーアーアイ(ミュージックビデオ)


音源のみ

*トピック動画

前作
BLUEMOON BLUES
に続いて、フォークを基調とした少々ねちっこいアレンジを採り入れているものの、
BLUE~ よりかは明るい曲調に振って来ました。

岸本ゆめのの歌い上げ方と乖離している印象はだいぶ払拭されましたが、最後のイントロでアップテンポになったりと、BLUE~ 以上にしつこさを増しております。全般にハロプロらしさをかなぐり捨てたアレンジである事は、BLUE~ と変わりはございません。
ユーアーアイが個人的に得意か苦手かと訊かれましたら、私は申し訳ございませんが後者となります。私がユーアーアイを何回か繰り返し聴いた後、何故か思わず聴きたくなって再生したのが、以下の曲でした。

村下孝蔵 ロマンスカー 1992年

*アップロードして頂きました方へ、有難うございます。

ミュージックビデオは部屋の中という設定から始まり、曲調に合わせてと申しますか生活感を帯びた内容を採り入れております。

ドラマの西部警察辺りでも見覚えがあるような線路の側道(正確な地域は判りません)などロケも交えており、後半では部屋が外に出るという奇抜な設定も採り入れるなど、良くも悪くも前作よりかは印象に残る凝った内容と言えます。
その部屋が外に出た時のロケ地は、本当の路上として考えれば些か高さが不自然な信号機類や、遠くには京王バスや都電らしき路面電車の各々車輌が小さく見える事などの特徴から、
府中市立交通遊園で間違いなさそうです。


「ユーアーアイ」
も前作に続いて楽曲自体が配信限定という形となり、例に拠ってミュージックビデオも現時点ではYouTube限定の公開となります。
岸本ゆめのの歌い上げ方とキャラクター共々、若しお気に召しましたらどうぞ。
ブログ一覧 | 元ハロプロ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2024/05/13 20:44:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

岸本ゆめの BLUEMOON BL ...
志津川かきつばた本舗さん

宮本佳林 ポラリス・コンパス(20 ...
志津川かきつばた本舗さん

つばきファクトリー 勇気 It's ...
志津川かきつばた本舗さん

つばきファクトリー 勇気 It's ...
志津川かきつばた本舗さん

つばきファクトリー 勇気 It's ...
志津川かきつばた本舗さん

アンジュルム RED LINE/ラ ...
志津川かきつばた本舗さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@かめかめさ 様 こんばんは。
このような確認ミスはベス○カー誌に多い印象ですが、やはりと申しますか、コメント欄でもタイトルについては散々な言われ様でした。
真面目に歴代の自社製サンバーをスズキ製と思っていたのであれば、この記事を書いた方は潔く筆を折った方がいいと私も思いました。」
何シテル?   06/03 20:17
スバルR2 Rタイプ(CBA-RC1)のA型を所有している田舎者です。 経年劣化と闘いつつノーマルを維持して行くのが主体であり、弄り関係につきましては皆無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル R2 漢の杜若 (スバル R2)
アプライド:A型  ミッション:i-CVT  車体色:レディッシュモーヴ・オパール(杜若 ...
スバル サンバー スバル サンバー
アプライド:A型  ミッション:ECVT  車体色:ガーネットレッドM/レイシルバーM( ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ミッション:5速MT  車体色:スペリアホワイト  初年度登録:2001年2月  私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation