• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月09日

12月第2週目の土曜日 こじつけぼっちツーリングの巻

12月第2週目の土曜日 こじつけぼっちツーリングの巻 本日は土曜日。

355に乗るようになって思うのが、355は乗る口実になる語呂合わせが無いってこと。
今年は巡りがよくて2023年5月5日にF355で国道355号線詣でが出来たけどねw


こういう聖地巡礼的なのはなんかうれしいもんです。
完全に自己満足ですけどねw
よく遊んでいただくMZNSさんによると、F355のエンジン型式であるF129にちなんで1月29日はF355の日だそうな。フェラーリのことを知ってる人じゃないと気づかないちょっと一捻りした記念日設定ですねw
ちょっとマニアックな感じが私は好きだったりします。
前回のF355の日はマイF355が入院中いや、前日にチェックしようとしたらセルが回んなかったんだった(^_^;)ので皆さんが355で集まる中ハイエース君で参加したけど(;^ω^)

今年もたぶんやるんだろうけど来年の1月29日は曜日のめぐりが悪くて月曜日だから1月28日にやるのかな?
そんなことを先日の動画撮影会で話してたら、1月29日じゃないけど同じF129にこじつけできる日として12月9日があるやんと気づいた次第。
どうせ129にちなんだ日に出かけるのであれば、5月と同様に国道129号線の標識との2ショットを撮りに行きたいな~とおもって調べたら、意外と近く神奈川県内にあることが判明。
週末の天気も良いいらしく明日の日曜日は別件で名古屋に行くので、今日355に乗れるように予定を調整してお昼過ぎに自宅を出発。
というのも朝は定番の東名の都心脱出渋滞があるので渋滞が落ち着くのを待ってたのです。
しかし都心脱出するには朝7時ぐらいには海老名あたりにいるかお昼過ぎじゃないといけないなんてめんどくさいっすなぁ。

本日は晴れて暖かかったので多少かすんでるけど富士山もしっかり。

先日の動画撮影会の時は冠雪して富士山らしいお姿でしたがここのところまた暖かい日が続いたのでまた雪がなくなっとるorz
もう12月も半ばに差し掛かろうとしてるのにやっぱり暖冬ということなんでしょうねぇ。
ルートは第三京浜⇒K7⇒東名⇒圏央道⇒新湘南BP終点まで行けば目的地はすぐ。

国道129号線は134号の平塚を始点として16号線の橋本を終点とする国道なのです。
事前にようつべで事前に動画確認してたので標識との2ショット写真が撮れそうなところはすぐに到着。
ようつべって便利やなぁw
とりあえず携帯カメラで撮ってみる。

日が当たってないせいかくらーい感じ(´・ω・`)
折角なのでデジイチも引っ張り出して撮影


暗いのは変わらないけどやっぱりデジイチの色味はええなぁヾ(*^ω^*)ノ
ほんで5月の時にも撮影した国道129号線の起点標識との2ショットも収めたかったので戻って目星をつけたスペースに停車して撮影。
当然事前勉強してたんですけど、動画ではその存在が確認できず右折した時に気づいたんですが、反対車線だったので後回しにしたんですよね。
まずは携帯カメラ

続いてデジイチ


ホントは起点標識の目の前に停めて写真撮りたかったんだけど、129号線は有名な混雑路線ということもあってクルマの量も多く目の前に停めるスペースもなかったことから、起点標識の反対車線に停めて写真撮ったんだけど起点標識がえらくちっちゃくなっちゃった(´・ω・`)
しかも標識薄くて129号線ってわかりづらいorz
ま、この辺は自己満足の世界だから自分がよければイイんですw
国道355号線に続いていい記念写真が撮れました✧*。٩(^ω^*)و✧*。
15時過ぎには写真も撮り終えたので帰ろうとしたら東名が事故渋滞となorz
12月だし海岸線もそんなに混んでないだろうと海沿いルートを走ってついでにマーロウのプリンでも仕入れて帰ろうとしましたが、12月でも海沿いルートが混むのは変わらないようですorz
しっかり渋滞にハマりましたが、帰りに江の島越しの綺麗な富士山が撮れたのでまぁ良しとします。

渋滞を抜けたら逗葉新道のマーロウに立ち寄り

この前食べてウマかった1番人気の北海道フレッシュクリームプリンを仕入れ

マーロウのプリンはウマいんだけど4個で3,000円オーバーはすげぇ贅沢した気分。
味わっていただかなければ。
プリンも仕入れたことだしあとは自宅に帰るだけなのですが、ルート上には当然ここがあるので立ち寄りますw

しかし冬至が近いこともあって大黒着いたのは17時ぐらいだったのに既に真っ暗。なんか深夜に来たみたい。
tatsu-SPさんとそのお友達がいたりするかな?と思ったんですが、真っ暗の割に時間が早かったのかだれもいなかったので早々に大黒を退散して自宅に帰りました。
ご神体が煌々と光ってたのでとりあえず写真撮ってみた。

なかなか夜来ることがないですからねぇ。

12月9日にF129エンジン積んだF355で国道129号線標識との2ショット撮影というこじつけぼっち自己満足ツーリングでしたが、ぼっちがゆえに時間の制約がなくゆっくり写真撮影が出来て満足だったものの、やっぱり海沿いのルートは冬であろうとも足を踏み入れたらいけないところなんだなと改めて反省した土曜日でしたとさ。

おしまい。

※2023年大黒詣でカウンター:51回/365日
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/09 23:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

磨きキズ 磨きだしたら とまらない♪
たれ蔵さん

逃したり凹
玄陽@piedraまりえちゃんさん

およそ4年ぶりのプリン祭り!
こすさん

プリンと彼岸花(大仏プリン本舗・馬 ...
Coo@さん

レアなプリンが
アーモンドカステラさん

2023年 夏旅行(箱根編)
keishuhさん

この記事へのコメント

2023年12月10日 8:17
こんにちは。

なるほど🧐ですね。
12月9日もゴロ併せで129ですね。

残念なのは129号のプレートが
小さくなってしまったことですね。

これは道路事情があるので
致し方🈚️いですね。

さて、来年のF129会は1/28(日)
ですね。
開催場所は富士山🗻静岡空港✈️
ですので、また、皆んなで楽しく
お会いしましょうね‼️
コメントへの返答
2023年12月10日 22:59
夢・心・彩・純様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

先程名古屋より帰還いたしました。

国道129号は神奈川県を南北につなぐルートなので交通量が多いのと始点表記がなぜか南側を向く方についていてすぐそこがT字交差点になってるものですから交通量の多さからすぐに標識前まで車が詰まってしまうのです。
デジイチレンズの圧縮効果で少しは大きくなるかなとも期待してみましたがあまり効果はなかったですね。
まぁ写真を撮った事実が私にとっては大事ですのでw

129会はやはり1月28日なのですね。とりあえず予定空けておきます。
宜しくお願い致します。
2023年12月10日 18:38
こんばんは。

自己満足大事ですよね。
というかそれが全てかもしれませんね。

12月9日に国道129号線、素晴らしいですね!

画像の撮り比べもいいですね。

湘南の海沿いは混みますよね…
コメントへの返答
2023年12月10日 23:05
ofc様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

先程名古屋より帰還いたしました。

趣味性の高いクルマに乗ってますから、所有している時点で自己満足の塊ではあるのですがw
いつも3月28日は328の日とかで皆さんが集まるのを見て指をくわえて憧れてたのでみんなで集まるどころかぼっちですがみんながやってる遊びが出来た気がして満足度は高かったです。

デジイチで撮ると色味が艶やかになるのと圧縮効果できゅっとまとまって見えるのがお気に入りなのです。

冬なので海沿いなんて寒いだけだろうとタカをくくってたのですが、暖かかったせいか海には波乗りの人はいるわ、湘南や鎌倉付近は観光客だらけだわ完全にやらかしてしまいました(;^ω^)。
一度入ってしまうとどこかへ逃げることができないので、もう足を踏み入れたくないですね。
2023年12月11日 19:20
自己満足で、『ふふっ』てのが、私は好きです(笑)。
コメントへの返答
2023年12月11日 22:21
F355J様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。土曜日も何もないところでF355停めて写真撮ってたので通り過ぎる人たちはおそらく私のこと変なやつと思ってたでしょうね(笑)
そう思いながらこれやってる意味分かるやつがいたらその場で友達になれそうやなって思いながら写真撮ってましたよw

プロフィール

「5月第4週の日曜日 本日は大黒のち東へ http://cvw.jp/b/3077734/47746375/
何シテル?   05/27 00:07
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 678910 11
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35
[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 23:06:05

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation