• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月03日

12月第1周目の日曜日 三浦半島でのイベント参加からの大黒

12月第1周目の日曜日 三浦半島でのイベント参加からの大黒 本日は日曜日。

今週はリバイバルカフェ5周年イベント『三浦半島に集まる名車たち』に参加の為今週も大黒出動はお休みなのです。
いつもの時間に起きて慌てて準備して自宅を7:30に出発。
というのも当初イベント会場に私は7:30~入場と思い込んでて、6:30に自宅出るつもりがめっちゃ寝坊した(@_@)と慌ててたのですが、後からヨメに実際は8:30~入場だったと聞いて結果時間通り入場だったというオチw

前日までに手元に届いた参加証には駐車スペースの指示が。
(・_・D フムフム私たちは端っこのA列なのね。

恐らく国別とかメーカー別とかに分けてるんだろうなーと思ったら国別の展示だったようです。
フェラーリは今回Dino208×1、348×1、F355×2、458×1+参考出展365GT4BBの合計6台だったみたい。


なんか最近どこかに行くとフェラーリ率がやたら高い気がしてたので、旧車メインのイベントになるとフェラーリの参加率は落ちるのかなぁ
私の勘違いでしたが結果として時間通りに入場してみると皆さんゆっくりめだったのか意外とガラ空きでした。
先ずは受付前の本部ポスター

メインのステージ前には参考出展らしきクルマが並んでおりまして、なかなかのラインナップ。

2000GT

dallarastradale

タケラッタ先生がいつもお世話になってる変態クルマ屋さんのクルマですな
ミウラP400

この色のミウラは初めて見たな~と思ってたらあとあと総合的に判断すると私は直接絡んだことはないのですがFOC-Jのブランチとかでおみかけするどこいこーかさんのクルマらしいです。
カウンタック25thアニバーサリー

365GT4BB

大黒でよくお見掛けするトミタクメンテの子ですね。
M1

私M1ってドアが下に落ちるヤツと思ってたらどうもそれはZ1だったらしいです。
ERMINI1100スポルト

私が初めてリバイバルカフェに行った時に出あった子ですな。
Dino246gts

モーガン3ホイーラー

MGマグネット

A型フォード

この子も以前リバイバルカフェでお見掛けした私がT型と間違えた子で、説明見ると1930年式で約100年弱のクルマだそうな(@_@)
CXアンビュランス

元々救急車仕様だったものを現オーナーが波乗り用として使われてるそうな。
オーナーの方に説明を伺うまで私はキャンパー仕様かな?と思ってました。
参考展示車両の写真撮ってたら続々とクルマが入場してきていて会場はいっぱいに。


大黒のメンバーはというと
タケラッタ先生&正統派異端系(第8章)さんの997.1GT2

イベント中に写真を撮りに行ったら参加者らしき若い子がGT2?GT2なの?すげぇってバチバチ写真撮ってましたね。確かに大黒でも997.1GT2は見かけないのですが、役物だらけの大黒に行き過ぎて私その温度感がめっちゃ違和感ありましたね。大黒行きすぎるのもありがたみが減っていけませんねぇ。
Sさんは3.0CSL

今日はアルピナ仲間とご一緒に来られたそう。

Sさんにはご一緒に来られたこの子が本国でフルレストアしたんだよって教えていただいたのですが、めちゃくちゃ綺麗でしたね。
あとSさんには久しぶりにヨメを見せることが出来ました。
いつも大黒ではヨメの体調を心配していただいてたので顔を見せれてよかった。
受付を済ませると参加記念品のトートバッグをいただきまして。

更には農産物を1点持って行っていいとの事でしたので三浦大根?をいただきました。
10時になったら開会式となりましてステージ前に集合

その後はフリータイムとなったのでぐるっと一回り。
気になるクルマというかミニカーが纏まって停まってまして

興味深いクルマはちょこちょこいたのですが一番気になったのはこの子
マーコスミニ

ミニの架装替えしたクルマの様です。私は初めて見たと思う。
あとはSW20スパイダー

この子も初めて見ましたね。
マーコスミニもSW20スパイダーも私存在すら知らなかったです。私広く浅く知識ある方だと思ってましたけどまだまだ知らないクルマだらけですね。
しかし丘の上だけあって風が強いのなんの。
15時までは出場できないので疲れたらイベント用に積んでるHelinoxのチェアを出して休憩しつつ、お昼時にはタケラッタ先生夫妻とランチを。
メニューはライスとカレーの2択だそうでw
朝ごはんを慌てて食べたこともありお腹が空いてたのでもりもりにしてやりましたw

欲張りすぎてルーがこぼれそうになってて絵面汚いなw
お昼ご飯食べた後は受付け奥に休憩スペースがあることが判明しあったかいし椅子に座れることもあって4人でまったり。
14:30に解散となり順次退場したのですが200台からのクルマが集まった事もあって退場には30分ぐらいかかりましたね。
出来れば早く来た順にA列から出してほしかったなーとか思ったりもしましたが、まぁ初めての大規模イベントでしょうし、オペレーションについては今後に期待と言う事で。
帰りの横横も空いてて明るかったのと退場に思ったより時間がかかってトイレ行きたかったこともあっていつものコチラへ立ち寄り。

時間的にヌシがおられる時間帯なのでいつもの場所には
tatsu-spさんが718スパイダー

panda!ちゃんが981ボクスターGTS

でいらっしゃったのでご挨拶してトイレだけよってさっさと自宅に帰りました。

ここのところ遠出?が続いていて100㎞超の長距離ドライブ&お約束の渋滞にハマりまくっていたので往復で約100㎞ドライブ&渋滞無しだとなんか体が楽だなーと思った日曜日でしたとさ。

おしまい。

※2023年大黒詣でカウンター:50回/365日
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/04 01:05:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

1月第1週目の日曜日 西からのお客 ...
れおん&こまちさん

2024年カフェ始め
タケラッタさん

今週末はノープランでした
タケラッタさん

三浦半島に集まる名車たち・・・に行 ...
彼ら快さん

2日連チャンの大黒~ROAD TO ...
れおん&こまちさん

2023三浦ツーリングのお誘い
ひでろう3さん

この記事へのコメント

2023年12月4日 1:25
お疲れ様です!
今日は、湘南国際マラソンだったため、渋滞がいつも以上だったのではないかと思います…
MR2スパイダー懐かしいですね!
最近は、中々見ないですね。
コメントへの返答
2023年12月4日 20:40
speranza様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

たしかに事前にアナウンスはありましたけれども東側から来る分には行きも帰りも渋滞なかったですね。
MR2は屋根開きはTバールーフしか知らなかったのでちょっとびっくりでした。
2023年12月4日 8:39
おはようございます。

200台とは凄いですね。
色々と楽しそうな車があったみたいですね。

長い一日の締めくくりはやはり大黒でしたか~
コメントへの返答
2023年12月4日 20:58
ofc様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

初開催で200台集まるのはリバイバルカフェの認知度の高さを感じましたね。
以下も入場のオペレーションも初めての割にはすごくスムーズで良かったですよ。
不思議だったのがイベントには参加されたのにお店には行ったことないって話してる方をちょこちょこお見かけしたことですね。

大黒は日曜日の明るい時間に近くを通れるのであればついつい寄ってしまいますね。

プロフィール

「第5回 All Ferrari Meetingに行ってきた http://cvw.jp/b/3077734/47717728/
何シテル?   05/12 22:50
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35
[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 23:06:05

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation