2021年06月05日
燃料の添加剤ってイマイチ信用してなかったんですが、ループパワーショット入れて200km程走ったら、なかなかの好感触。
パワーアップしたかどうかは感じづらい車ですが、効果の中にある振動音の軽減ってのはよくわかりました(笑)
普通こういう方が体感し辛いはずなんですけどねぇ。
オイルは替えたばかりですが、既に1000km程走ってる状態。
で、首都高でLモード固定で5500rpmまでぶん回して15km程走行してカーボンをできる限り飛ばした状態にしたんですが、アイドル時のエンジンの動作音がなんとなく静かになってるんですよ。
120000km走ってるエンジンと思えない位静か。
時々回るファン音のほうがうるさいくらいなのです。
(この手の車にしてはの話ですが)
タイヤもリニューアルしたし面白がってぶん回して走ってるんで燃費は…お察しの通りですが(笑)
次回給油で二回目の投入して今度は大人しく運転してみます。
Posted at 2021/06/05 04:16:36 | |
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2021年06月04日
車もバイクもなんか流行ってますよねぇ。
Youtubeで芸能人が旧車のバイクや車をどうしたこうしたって動画や旧車自慢的なのすごく多いし。
エコカーや安全装備てんこ盛りで似たような形状の車が多いご時世、「うるさくてガソリン臭くて暑くて寒くて保守に金かかる」んだけど、一周回って粋なデザインな旧車が新鮮に見えるのもわからなくはないんですが…。
なんかファッションアイテム的な扱いされててちょっと違和感感じるんですよねぇ。
車やバイクに乗る人の裾野を広げるのはよくわかるんですが、ここに悪質な業者が次はコレが来るって感じで車両や補修部品買い占めて値段を"ボッタクリ”レベルで吊り上げちゃう事もあるし。
あと旧車と付き合うなら日常点検レベルでいいから自分の手で弄って欲しいんですよねぇ。
1から10までプロに全部丸投げですってのは何か違う気がするんですよ…。
Posted at 2021/06/04 04:10:20 | |
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2021年06月03日
ウレタンクリアを吹く予定でしたが、捨て吹きのつもりでラッカークリアを吹いたら意外と良かったのでこれで良いかなと。
一応軽く研磨してから最終判断しますが。
なので買ってあるウレタンクリアはセレナのヘッドライトコーティングに使おうかと思ってます。
ただ外して塗るのは正直面倒なので、車載状態でマスキングして塗ることになりそうですが、梅雨が明けないと無理ですね(苦笑)
Posted at 2021/06/03 20:34:51 | |
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2021年06月02日
スズキは古いバイクでも結構部品出る方だったんですが…。
御大が引退したからなのか、最近パーツの廃番が増えまくりな気がします。
汎用性のある部品とかならまだいいんですが、K50用のクラッチレバーが何と廃番に。
後スクランブラー/スポーツ用のレバー基部に入るボルト自体は出るんですが、レバー側に入れるカラーが廃番に。
仕方ないのでここだけはK50用ボルトに入れ替えです。
(こちらはボルトの根元がスクランブラー用より太い)
まぁレバーはリプロ品が海外から引っ張って来れるので何とかなりますが、9ドルの部品に30ドル近い送料がかかっちゃいそうなんで、他の部品と一纏めにして発注しないとアホみたいです…。
コレダは娘が免許取ったら乗ることになるので、コケて折る可能性が高いレバー類の部品ストックしとかないと後々苦労しそうです(苦笑)
Posted at 2021/06/02 06:19:19 | |
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