まぁお上は、国民が駆け込み消費をしてくれないと言っているようですが。
どうせ最終的には購入予定ならば、増税前にしておこうかと思うのは自然の流れ。(自己暗示)
まんまと流された私は、財布の紐を緩める所存です。
個人的は税金は義務の内と思ってます。
しかしながら、増税を決定した側が反対を演ずるのは、笑えねー喜劇ですねぇ。
さて、ざっと思いついただけで欲しい大物パーツは以下の通り。
①車高調
②LSD
③マフラー(理想はチタン)
④タコ足
⑤スポーツキャタライザー
⑥プレナム+大径スロットル+フラホ
⑦鍛造ホイール
⑧内装リフレッシュ革張り
等々、(財布の中身を見なければ)欲望の最高速アタックに果てはなく。。。
そんな感じで世話になってるショップへいくつかのパーツ見積り依頼を打診。
既に他のお客さんも動いてるし、増税前には間に合わないだろうと半ば諦めてたところ、一つだけほぼ確定。
ケイマンに車高調入れます。
適度な車高ダウンと日常の乗り心地を求め、選んだのはコレ。
↓
画像はカタログの表紙。
多分バイク用。
他にも候補はあった中、オーリンズにしました。
S15シルビアにはPCV車高調を組んでいたので良いも悪いも把握済。
まぁ悪い所の大部分が、販売元の価格設定と殿様商売気質なところなだけですけどね。
決め手の理由は2つ。
1.他社品より内部バルブサイズがでかいので、乗り心地が良い!
2.お求めやすい新価格!
元々、ケイマン987対応品は、518,400円でした·····。
2019年夏に価格改定。
なんと、400,000円へ。
40万!!
だいぶ下げてきました。
でも、卸値は以前より引き上げられたとの事。
ショップの儲けは少なく。。。鬼畜っ。
なお、残念情報も一つ。
以前は可能であった購入時の仕様変更が、オーバーホール時のみとなりました。
噂ながら聞くところ、本国からお叱りをくらったようです。
日本の某所による対応だったのですが、
本気で怒られたようです。
従来からユーザーやショップから選ばれてた最大要因だと思うのですがねー。
なので理想の足はオーバーホール後からの予定です。
Posted at 2019/09/10 23:03:58 | |
トラックバック(0) |
パーツ購入/取付 | 日記