R172のブログ一覧

2022年12月30日 イイね!

今年最後の大仕事

今年最後の大仕事は、先日フィギュアケースを購入して届いたのですが、あまりにも重くて軽いギックリ腰の成って1階に放置状態です。

幅138.9cm コレクションケース ショーケース ロータイプ 高さ83.2cm 完成品 です。これを3階の寝室まで上げなくては成りません。それも階段はコの字方です。

少しで軽くするため、ガラス扉をすべて外して、包装を戻します。
これでだいぶ軽く成りました。

アマゾンで引っ越し 荷物キャリーベルトを購入。

妻と二人で一段一段上げてどうにか3階まで上げる事が出来ました。

大きい物を購入する際は、設置付にします。

これで、国産名車プレミアムコレクションが入れられます。
リビングのフィギアケースは、一杯です。

Posted at 2022/12/30 18:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2022年12月28日 イイね!

2022/12/28 四万温泉に行ってきました

今年最後の温泉旅行です。今回は、群馬県の四万温泉しました。
旅行支援も27日泊までなので、何の恩恵もありませんが、29日から年末年始料金に成りますので
28日泊は、たいがいの宿は通常料金で泊まれます。

今回は温泉に入って酒を飲んで帰って来るだけなので、朝10時出発です。
途中、今年最後の朝ラーを食べました。
いつものラーメン山岡家です。

15時チェックインなので一般道で時間調整しながら宿に向かいます。

中之条に入って、宿で食べる酒・摘みの買い出しです。
なんとヤオコーが有るじゃないですか!ヤオコーは、埼玉のあちこち有るスーパーです。
最近は、群馬県まで進出してるんですね。ちなみに、ヤオコー本社は川越駅西口にあります。

途中、四万湖で時間調整です。

本日の宿は、四万グランドホテルです。四万たむら系列の宿です。
宿の目の前で荷物を降ろして、四万たむらの駐車場へ移動します。もちろん宿まで送迎してくれます。

この宿は建物の増設をしているみたいで、エレベータで5階に行って、新館まで歩いて、またエレベータで7階まで行って部屋に着きました。
迷路みたいな宿です。

部屋はこんな感じです。今年の8月にリニューアルした部屋みたいです。

庭に先日降った雪が残っています

夕食まで途中で購入したお酒とお摘みで酒盛りです。

夕食はコース料理でしたが、バイキングも食べて良いみたいです。
そんなに食べれるか!!

乾杯のお酒は、赤ワインのフルボトルを頼もうとしたところ、在庫切れで一本も無いとのこと。こんだけ大きいホテルなのに・・・・・
冷酒にしました。妙義山です。辛口で飲みやす日本酒です。

夕食後、20時半に就寝です。飲み過ぎ、食べ過ぎです。

早く寝すぎたため、朝4時に起床です。外はー7度です。
大浴場に行ったら、誰も居なく貸切状態です。

朝食はバイキングです。

帰りは道の駅に寄って、野菜等を買って帰りました。

◎1日目
 ・走行距離:128km
 ・走行時間:3時間50分
 ・コース
  自宅~ラーメン山岡家(朝食)~道の駅こもち~四万湖~四万グランドホテル
  ※すべて一般道

◎2日目
 ・走行距離:156km
 ・走行時間:3時間55分
 ・四万グランドホテル~道の駅八ッ場ふるさと館~道の駅あがづま峡~道の駅おのこ~道の駅こもち(昼食)~自宅
  ※すべて一般道

Posted at 2022/12/30 18:07:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2022年12月23日 イイね!

⑤自動膨張マット

この記事は、FJ CRAFT 『POTY 2022 年間大賞 4冠受賞記念!』プレゼント企画🎁!!について書いています。
来年は、あまり乗らないSLKに乗るぞ🤗
Posted at 2022/12/23 18:08:08 | コメント(1) | トラックバック(0)

「伊豆高原に来ています🤗
温泉に入って、酒盛りです。」
R172です。よろしくお願いします。 ★愛車履歴  シルビア(S110)→EXA→セドリック(Y32)→VOXY→Slk200(R172) B(W24...

<< 2022/12 >>

1819202122 2324

DIY ベンツのパワステオイル全量交換備忘録② (W204後期)
2024/06/01 06:04:00
××作業の合間にパワステフルードを簡単に交換しました😋【R172】【DIY】【SLK200】
2024/06/01 05:52:50
AMG(純正) フロントカナード
2024/05/12 07:22:34

メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク CLA45 (メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク)
CLA45に乗っています。 AMGに憧れて、乗ってみました。 発売当時は、2000cc最 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ SLKに乗っています。
メルセデス・ベンツ Bクラス Bちゃん (メルセデス・ベンツ Bクラス)
買い物カー及び冬道専用です。夏はSLKをメインで乗っています。