R172のブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

みん友の皆さんへ

2023年は、色々ありがとう御座いました。m(_ _)m
来年も宜しくお願い致します🤗
Posted at 2023/12/31 17:13:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年12月28日 イイね!

今年、最後の温泉

今年最後の温泉は、群馬県嬬恋にある『源泉にごり湯の宿 山田屋温泉旅館』に行って来ました(*^-^*)

朝10時半に出発。途中、いつもの朝ラーを食べて腹ごしらいです。
今年、何回食べたろな~

道は、混んでいませんでしたが、ナビの到着時間が15時過ぎているので、花園ICから高速に乗り時間調整です。駒寄PAで降り、目的地の嬬恋に進みます。

道が空いているため、14時到着予定に成ってしまったので、道の駅八ッ場ふるさと館で休憩です。

15時10分前に宿に到着。
本日の宿は、『源泉にごり湯の宿 山田屋温泉旅館』です。
全ての駐車場が、屋根付きです。宿の方に言えば、洗車も出来るみたいです。

ロビーは、レトロ感たっぷりの空間です。

本日の部屋は、陶器でできた露天風呂と箱蒸し風呂を設えた客室「やまぼうし」。
間取りは

地下にお風呂があります。

先にチェクインした時に予約した、貸切風呂へ行きます。

1人一本、ドリンクサービスです。とても小さい、ビールを頂きます。

サウナも付いています。

広々ゆったりとした、貸切風呂です。

源泉 つま恋温泉 貴乃湯(茶褐色)

泉質 ナトリウム、マグネシウムー、塩化物、硫酸塩、炭酸水素塩温泉、(中性低性高温泉)

効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、間接のこわばみ、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、など

pH 7.2

泉温 42.3度

夕食まで、部屋のみです。

夕食は、個室で頂きました。

塩の中に、ニジマスが入っています。とても美味しかったです。

ジャガイモの釜めしです。バターと醤油で頂きました。

釜めしご飯は、おにぎりにして頂き、夜食です。

お腹一杯で、9時半に就寝です。

朝、部屋風呂に入りましたが、-2度でした。寒いです。

朝の牛乳サービスです。部屋の前に置いて有りました。とても濃い牛乳でした。

朝食です。

ご飯がとても美味しかたので、3杯食べてしまいました。満腹です。

今回の宿は、お風呂、部屋、食事と心遣いが凄く、とても良い旅館でした。
機会があったら、また、利用したい宿です。

源泉にごり湯の宿 山田屋温泉旅館
〒377-1523群馬県吾妻郡嬬恋村芦生田533

Posted at 2023/12/30 09:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2023年12月10日 イイね!

国産名車プレミアムコレクション52,53号

国産名車プレミアムコレクション52,53号国産名車プレミアムコレクション52,53号が届きました。

★52号
 NISSAN SKYLINE 25GT-X TURBO【ER34】1998
★53号
 TOYOTA 2000GT【MF10】1969

Posted at 2023/12/10 16:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2023年12月02日 イイね!

Q1. コールドスタートプロテクションについて良いと思ったポイントは?
回答:エンジンの摩擦を防げる
Q2. コールドスタートプロテクションについて推した方がイイポイントは?
回答:是非、試してみたい

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/12/02 06:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「伊豆高原に来ています🤗
温泉に入って、酒盛りです。」
R172です。よろしくお願いします。 ★愛車履歴  シルビア(S110)→EXA→セドリック(Y32)→VOXY→Slk200(R172) B(W24...

<< 2023/12 >>

17181920212223

DIY ベンツのパワステオイル全量交換備忘録② (W204後期)
2024/06/01 06:04:00
××作業の合間にパワステフルードを簡単に交換しました😋【R172】【DIY】【SLK200】
2024/06/01 05:52:50
AMG(純正) フロントカナード
2024/05/12 07:22:34

メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク CLA45 (メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク)
CLA45に乗っています。 AMGに憧れて、乗ってみました。 発売当時は、2000cc最 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ SLKに乗っています。
メルセデス・ベンツ Bクラス Bちゃん (メルセデス・ベンツ Bクラス)
買い物カー及び冬道専用です。夏はSLKをメインで乗っています。