• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月12日

GW いやし道

空には
雲ひとつない
林道日和(#^.^#)
充分に通いなれた道だが、
随分、久しぶりの山道へ。
 



一面に若葉をつけた
明るい翠の山裾が美しい!!



この林道
広くはないんですが、



望遠で撮ると



かなり
広く見える(笑)



こんなに
澄みわたる青空は久しぶりだ(#^.^#)
馬の壁画は崩壊してたが
気分上々。



山頂付近は
流水で少々荒れてます。






針葉樹と広葉樹
の子午線(#^.^#)



みずいろの
木洩れ日☆彡



林道でよく見る
雑木の
葉っぱも
撮りたくなる季節。




林間を抜け景色が拡がると
出口も近い。
芽吹きの新緑が
五月の陽光で
輝いてた!!




パートカラー
少しハイキー
ぼんやり気味に
撮影。




癒し猫
のの


2歳
メス



野良猫ですが
毛並み
は奇麗です😊




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/13 08:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

この記事へのコメント

2019年5月13日 8:22
おはようございます♪

ほんまに今の緑の息吹
綺麗です~吸い込まれ
帰ってこれんやん様に
なりそう~(笑)
コメントへの返答
2019年5月14日 7:15
おはようございます☀
カラッとした林道の風と
翠が、
気持ち良かったです^_^

2019年5月13日 8:28
癒し系林道、良いですね´ω`*

新緑の今が一番好きです

締めの「ののちゃん」
林道並に癒されます(*´艸`)
コメントへの返答
2019年5月14日 8:26
最近晴れててもカスミが
多かったので、
視界クリアで
爽快でした^_^

壊し系が
多いので、良い気分転換が
できたよ!

猫は、仕草が
たまらなくかわいいよ❤️
2019年5月13日 8:54
おはようございます♪

価値観は人それぞれ、
何に癒やされるか…? でしょうけれど

サイコーの癒し系写真が並んでます
(´ー`).。*・゚゚

家に戻っても究極の癒しが待っててくれますね (^o^) めんこい!
コメントへの返答
2019年5月14日 8:29
こんなこと30年近く
やってます💦
飽きないんですよね笑笑

猫も、やめられないです。
もう一匹飼いたいくらい^_^
2019年5月13日 10:18
おはようございます♪

透き通るような青空と深呼吸
したくなるような新緑の林道
は最高ですねー♪

この季節が一番好きです(^o^)

これくらいの荒れた道でも躊躇
なく行けるといいんですが…
ワタシなら撤退です。゚(゚´ω`゚)゚。
コメントへの返答
2019年5月14日 8:32
今は、
林道一番良い時期ですね^_^

少し荒れてる
程度でジムニーで走るには
ちょうど良いくらいですよ。

ゆっくり走って、
リーフのギシギシ音
楽しんでます笑笑
2019年5月13日 11:16
隼さん、おはようございます!(^-^)

山が良い季節になりましたね!
崩壊してしまった馬の壁画気になる~!
(過去ブログに上がっていたかもしれませんが・・・)
針葉樹と広葉樹の子午線は素敵な言い回しだなぁ~。
緑も翠の字をあてるとっても粋な感じしますね!
そろそろ私も入林したくなってきたので、
隼さんの様な粋なリンダー目指して頑張ります!(^-^)
コメントへの返答
2019年5月14日 13:58
アガサさん、こんにちは🌞

最近リンダーしてなかったので笑笑

子午線は、僕のオリジナルでは
ありません。
好きな曲で僕と君の子午線と
言うタイトルを思い出しました笑笑


良い言葉が付けれると
写真が良く見えるかも^_^

また、ジープで探索ブログ楽しみに
しております‼️
2019年5月13日 13:57
隼さん、こんにちは♪

新緑と青空が気持ち良いですね(o^^o)
頂上付近の荒れた道を見て
しいたけ林道を思い出しました。
かなり荒れ荒れで
パジェロが悲鳴をあげてました💦

ののちゃん本当にきれいですね♪
お手手がまた可愛いです(#^.^#)
コメントへの返答
2019年5月14日 14:04
クミさん、こんにちは🌞

アタリですよ、椎茸^_^
近いし、
ダートもそこそこ長いんで
時間つぶすには、最適でしょう!
池は、時間切れです💦

のの
ますます可愛く思うようになりました。
足折り曲げてる、この姿勢が
大好き❤😘
2019年5月13日 21:54
この季節は緑が深いので
写真が映えますね!

以前隼さんに教わった
絞りを深くし背景までクッキリと
写す技が炸裂する季節でもあります^^

ののちゃん、被写体としてもイイですね。
コメントへの返答
2019年5月14日 14:08
明るいので、撮影は簡単ですよね。

最近は、
F8.ISO100で撮ることに多いです。
シャッタースピード遅くなっても
手振れ補正がすごいので
けっこう暗いところでも
頑張ってますよ^_^
2019年5月14日 1:26
こんばんは~*

ののちゃん
流石は女の子です☆!
香箱座り、上手に組めてますね~☆*^^)ノシ

眉間のM字柄はオトコを翻弄する
魔性の頭文字…なんて…f(^^;
コメントへの返答
2019年5月14日 14:15
とくさん、こんにちは🌞

香箱座りって言うんだ!
勉強になりました^_^

家猫で、
他の猫とは、接触しないので、
額で誘惑出来ません笑笑
2019年5月14日 13:11
ありゃ!
馬、どっかに行っちゃいましたか(≧∀≦)
じっくり見てると、違う何かが現れてくるかもですね(^。^)
コメントへの返答
2019年5月14日 14:17
ええ壁画だったのに
残念です😹

また雨降って
何かに見えたら良いですね^_^
2019年5月14日 22:56
こんばんは^^v

癒し系林道良いですね~♪

良い景色も良いですが、ののちゃんに癒されますね~(^o^)v
コメントへの返答
2019年5月15日 19:53
壊し系林道ばかり
でしたので
癒し系が
より新鮮でしたよ^_^

ののは、
世界一かわいいです笑笑😍
2019年5月15日 21:39
こんばんは♫

林道風土記ですね〜♫

緑と青と雲の白見事ですね〜!うーん、林道に行きたい!
コメントへの返答
2019年5月16日 21:59
こんばんわ(*'▽')

やっぱり
普通の林道も
良いです(笑)

信州、甲州の
あたり
最高でしょうね!!

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation