• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年02月12日

また買ってしまった…。

また買ってしまった…。 基本的にミニカーの収集はキリが無いので、ある時期を境にやめてしまった。
どんどん良い物が欲しくなりEXOTOMRコレクションBBRルックスマートなどでも飽き足らなくなり…エスカレートする一方。
こりゃ身を滅ぼすとキッパリやめてたんですが…。






今回のは別。
特に値段が高いわけでもない
ヤフオクで落札したのが 1/43 1973 MGB GT V8
DINKY製
程度は随分いいが箱の大きさから1970年代後半~80年代前半位のものかなぁ。

そうです。
MGCと基本的な形は同じです。


MGB GTMGC GTのコレクション(全て英国製)
程度の良し悪し、箱なしなどもありますが手前から
COGRIMGC GT(赤黒)
COGRIMGC GT(黄黒)
K&RMGC GT(メタルキット)
COGRIMGB GT(赤)
DINKYMGB GT(青)
DINKYMGB GT V8(えんじ)

この外にもオートアートの1/18のMGCユニバーサルホビー の1/18のMGCなども持っていますが、1/18はMGCのみをコレクションしてます。


やっぱり一番のお気に入りはこれ。
コーギー社MGC GTそりゃ買うわw

ブログ一覧 | アイテム | クルマ
Posted at 2009/02/12 00:15:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コーティン👍
あしぴーさん

お寿司 食べに行きました
まーぶーさん

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

この記事へのコメント

2009年2月12日 6:49
コーギー社の なんとか、って、車のミニカー・・・
なぜか、コーギーグッズの棚に 飾ってあります。

ミニカーは ほんと、キリがないですよね^^;

うちのロメオのミニカーは あたしが 買ったものが、ほとんどです^^b
コメントへの返答
2009年2月12日 9:57
コーギー社のミニカーでも当時物ばかりを集めてます。
っていうかMGCなんて車自体があまり作られていないのでコーギー社が作ってくれたことが奇跡的ですが^^

ミニカーはハマると泥沼になるまで続くので今は自制しています^^;
2009年2月12日 8:02
コーギー社、アルファロメオが少ないんですよね 我が家の ダブルブランドなのにがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2009年2月12日 9:58
イギリスのブランドなのでイタリア車は、あまり作っていないんですよね。
あったら買いですね~
2009年2月12日 8:40
Mさんのと色まで一緒ですかっ?
バンパー外したらまんまですよね。

たまたま私もB-GTの1/18ダイキャストモデルを
ウォッチしてた所でした。
3000円超えたのであっさりと、降りてしまいましたが。

いまは、couzさんに刺激されて、
9800円のデイトナクーペが、
気になる子ちゃんですが、
その金額にビビッて、
ウォッチはしていますが、手が出せずに居ます。
コメントへの返答
2009年2月12日 10:01
色は全く一緒ですね。
まさにバンパーレスにしたらまんまです。(しないけど^^;)
BGTの1/18というとオートアートでしょうか?
あれ、作りが良いんですよね~
MGCも出てるんで持ってます。
デイトナコブラ・・・EXOTOの限定フィギアつきを持ってましたが、欲しいミニカーが出てきてヤフオクで売りました。
3万くらいにしかならなくてガッカリでした。
2009年2月12日 19:19
会長!
よろしければ私の持っているBMWミニもあげますよ~♪
ぜひコレクションに加えてあげてください!(押し付け)
コメントへの返答
2009年2月12日 23:23
すいません!
よろしくないですw
僕が貰っても近所の子供にあげて、あっという間にボロボロになるまで遊ばれます(本来の正しい遊び方?)
売れないミニカーは全て、そういう消費のしかたを…^^;
2009年2月12日 21:30
うは~(≧∇≦)さすがです☆
自分が乗ってる車のフィギュア系は絶対欲しいですよね!!
うくくwユダ会長もハマり症ですね!!私も人の事言えませんが。。

しっかし『コーギー社』ってなんて素晴らしい社名なんでしょ~!!
そこの社員になりたいです~。
コーギー社で働いてます♪な~んて言ってみたいwww
コメントへの返答
2009年2月12日 23:31
なにせ車が殆ど作られていないので(3,000台)間違いなくミニカーのほうが世間には出回ってるでしょうね。
でもコーギーの2種類を集めるのに2年掛かりました^^;

コーギー社
しかも会社のマークもコーギー
それでMGCのミニカー出てたら、そりゃ買いますよね~w

プロフィール

「残念ながら雨が降ってきました。
来週に繰り越しかなぁ…」
何シテル?   06/21 07:58
ヒストリックカークラブ95(HCC95)  会長やってます。 旧車,クラシックカー全般を対象としたクラブ  横浜を中心に関東全域。 ロータス,トライアン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

■かわさき楽大師まつりでクラシックカーパレード★! by AUTOWAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 22:22:30
ヒストリックカー・ランチ・ミーティング 2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 20:25:48
HCC95 
カテゴリ:旧車関係
2008/04/23 17:01:37
 

愛車一覧

MG MGB MG MGB
MGB MK1 元石原軍団の某氏の車 エンジンは絶好調 カフェレーサーとして生まれ変 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
彼女の家に行った時の買い物用に購入。 ■リアミッドシップ ■DOHC ■可変バルブ ■車 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
八重洲出版「オールドタイマー」にてレストアを連載中。 倉庫と物々交換から始まった企画。 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
通勤用に使ってます。 月平均500Kmくらい走ってるかも。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation