
4連休最終日、みん友でもある「ちばのあんちゃん」さんとツーリングに行って参りました!
世間は4連休ですが、私は前日までお仕事だった為に洗車できずっ!
結構汚れてしまっており、このままでは恥ずかしい…ってな訳で、早起きして洗車しました!
…あれ、前回も同じパターンだったよーな…(´・ω・)
今回の待ち合わせ場所は、君津にある『いなばのしろうさぎ』と言うラーメン屋さん。
事前に調べた所、竹岡ラーメン系のようです。
洗車してゼロドロップまでヌリヌリして満足してたら、出発時間を大幅超過してました…。
たまにはエンジン回さないとね!っと自分に言い訳して、高速使って向かいます。
注文したのは「うららワンタン」、濃いめのスープのワンタン麺です。
あんちゃんさんは「秋」を注文されてました。
「うららワンタン」は自分にはちょっと濃かったです。
「秋」は薄味らしいので、そちらにすればよかったかもぉ…。
でも、美味しかったです!
期待と満足感で写真撮り忘れましたっ(´・ω・)
お腹は膨れて満足しましたが、天気が…。
崩れてくる前に…と早速最初の目的地『豊英大滝』へ向かいます。
看板横の階段を上ると、滝へ下る道に出られます。
木の根が張り出してて天然の階段ぽくなってますが…
歩きづらい事この上ないっ!
まぁでも…
下るだけだし余裕っ!
※この時点では、戻りの事は考慮しておりません。
川辺まで降りましたが、滝は見えず…。
もうちょっと奥まで行けそうだったので、足元に注意しながら進むと…でてきたー!
あんちゃんさん曰く、今日は水量が少ないとの事。
水量が多ければもうちょっと迫力があるみたいですが、水量があると多分ここまで行けなかったでしょう…。
滝の写真を収められたので満足です!
ひたすら下ってきた道を上って戻りますが…足場が悪い事この上ないっ!
もし行こうかなーと思われる方は、足場に注意してくださいねー。
ちなみに、ぜぇぜぇ言わずに戻れました(´・ω・)
車に戻り、小休止がてら暫し車談義。
前と後ろの赤い棒を見せつけてきました(
サイドシル補強バーも見せつけたかったんですが…それはまたの機会にして、次の目的地『燈籠坂大師の切通しトンネル』へ向かいます。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2020/09/22 23:24:25