• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CYBER-EF8@ノリのブログ一覧

2011年07月09日 イイね!

ここ最近の黒MR号!超ご無沙汰スペ(爆)

ここ最近の黒MR号!超ご無沙汰スペ(爆)一体どのくらい更新してなかっただろうか・・・我が黒MR号(ぇ)

正にコノ時以来なんですよね~(汗)

昨年のお盆明け以降にうpして以来なんですよ(笑)

日々毎日のように働いてる黒MR号ですが、本日我が家に来て以来初の車検を本日受けて
きました♪

車検・・・実は凄く久しぶりなんですよね、だって我が青春の黒スイスポ号は一度も車検も受けず
にお星様になっちゃったしね~(苦笑)

黒MR号の場合、車検切れだったんで最初に納車整備も含めほぼサービス価格でやってくれました!

その納車の段階で既に10万キロ目前、年内に10万キロを越え現在は12万キロ越えですよ(爆)

さて日ごろ頑張ってる黒MR号の二年に一度の車検ですよ!

さすがに12万キロも走行してる車両ですからね~一体どれだけかかるのだろうか・・・?

ざっと書くと?

K20Aターボ 4WD AT ・・・なKワゴンですがね(笑)

車検も最近では一日車検が一般的みたいですね。
我が黒MR号も今回はそれを実行!

・・・といっても、もし重症だった場合は預かりも発生するみたいですがね(滝汗)

本日午前9時に車検センターに行き、代車を借りる ↓



日産アベニールでした、まぁ・・・普通のライトバンですよ(笑)
もちろん主張どおり満タンで返しましたよ(爆)

そして本日の16時くらいに車検終了♪

夕方17時過ぎに無事受け取る ↓



すっかり綺麗になって帰ってきました♪
室内も凄く綺麗でした♪

本日の交換及び整備は以下のとおり ↓

ATF交換
ナンバープレート灯交換
Vベルト全交換
ファンベルト交換
クーラーベルト交換
フロントデフ・ドライブピ二オン・オイルシール取替え
デフミット・オイルシール交換
ギアオイル交換

ボンネットフード・ロックピン 2個(1個は予備)
ウォッシャータンクキャップ

ブレーキオイル交換
シャシー防錆処理
下回り洗浄


以上、これで諸々の経費税金も含め大体・・・

8諭吉くらいでした!

思ったよりかは・・・費用はかからなかった?と思いますがどうでしょうかね~?

12万キロ越えなKワゴンではまぁ上等なくらいだと思います。

以前乗ってた白インプ1.5号では、ディーラーに車検見積もりで27諭吉と言われた時はマイリました(汗)

今もってなおKカーが売れ筋なのも理解できますね~普段の経費が本当に安いし♪
まぁ・・燃費だけ引き合いに出されたら?ハイブリットカーには敵わないですが(苦笑)

サーキットでは爆走イケイケ零戦CR-Xでブイブイいわしてる私も、黒MR号では一転!

地球に限りなく?優しいエコランで超丁寧なアクセルワーク、繊細なブレーキングで日夜エコランに
励んでますよ(爆)

黒MR号での運転のテーマ・・・

地球と幸運?にも助手席に座ったオネエサンに優しいエコランですよ (爆)

そうそう!
懸案事項だったこのワンオフマフラー「風」も無事に車検通りましたよ ↓



納車時に「次の車検では通らないよ」とまで言われたマフラー「風」ですがね!
結構気に入ってるんですよね~Kカーらしからぬ低音なエキゾーストサウンドが♪

この黒MR号にはまだまだ頑張ってもらわないとね!

そして零戦CR-X号ばかり手がけてますがね、黒MR号ももちろん計画してますよ♪

エコ目的で・・・ウィンカーやストップランプやポジションに至るまで・・・
また将来的にはヘッドライトのHID化も含め、あくまでエコ目当てでLED化しょうと思います!

当然DIYですよ(笑)

だって~できそうな事は自分でやりたいんだも~ん(笑)

限りある電気を省電力化し、好燃費も含んだ12万キロ越えKワゴンを目指します♪

今夜はスズキ繋がり?で我らがモンスター田嶋様の2011年パイクスピークの車載動画を貼り付け
ていきます!

大迫力でっせ~♪

明日は、週末お楽しみ企画?「CR-Xサーキットマシン化計画」です!
またヒカリモノに手出しますよ(ぇ)



Posted at 2011/07/09 21:30:40 | コメント(12) | トラックバック(0) | MRワゴン | クルマ
2011年07月03日 イイね!

CR-Xサーキットマシン化計画! 2011SPEC!!

CR-Xサーキットマシン化計画! 2011SPEC!!そんなやっとこすっとこの・・・2011SPEC発表でし(笑)

自分の記憶の限りなので・・・

何か抜けてるかも・・・(ぇ)
その時は・・・

あれ?XXは?と指摘お願いします候(爆死)

それでわどぞ!! ↓

○エンジン

B18CノーマルOH
圧縮比純正



○制御系

APEX POWER FC

○インテーク系

ほぼ自作?ラムエアーダクト2号



○点火系

NGKパワーケーブル(2011SPECより)

プラグ
NGKレーシング10番(サーキット)(2011SPECより)
NGKイリジウム 6番(保管?用)

冷却系

ダイハツ純正・・確かストリーア用アルミラジエター
サーモ、ラジエターキャップはノーマル

ランマックス ファンコントローラー

○排気系

男の直管マフラー(秘密工場ワンオフ)
無限タコ足 (ヤフオク)



○ミッション及びファイナル

完全ノーマル(OH済み)

○駆動系

クスコ 1WAYデフOH
クラッチ及びカバー及びフライホイールはノーマル

○ステア系

パワステ撤去(2011SPECより)
EF系CR-X純正ノンパワステ用ギアボックス

ステアリング
MOMO レース35φ

足回り系

KTS SCダンパー 減衰調整15段
フロント 12k リア 16k

○タイヤ ホイール

A050 Mコンパウンド(ドライ)(2011SPECより)
FR共に、205 50R15
キッズレーシング 15インチ(たぶんオフセット+32くらい)

R1R (レイン)
FR共に、205 50R15
レーシングスパルコ 15インチ(たぶんオフセット+35くらい)

○ブレーキ

フロント MR-2(SW20)用フロントキャリパー
リア   純正キャリパー

ブレーキダクト

パッド

フロント リア共に、プロミューN1レーシング(2011SPECより)

○メーター

PLX ワイドバンド空燃比計(2011SPECより)
オートゲージ 油圧計(中古)
SPOON フルスケールメーター(速度)

○シート

BRIDE ZETA3SPORT

ベルト
WILLANS SUPER SPORTS4X4(とっくに賞味期限切れ)



○剛性系

HPI 汎用トルクダンパー

クスコ
フロントタワーバー(最初から付いてた)
7点式ロールケージ(たぶんセフティ21)

○燃料系

OKUYAMA コレクタータンク
燃料ポンプ 2基



○その他

フェンダー拡幅(FR供)(2011SPECより)
バッテリー後部移設
SARD エアロブレード (2011SPECより)

RAZO アクセル・ブレーキ・クラッチペダル
無限 アルミシフトノブ(ハードオフで購入)
消火器 ライフライン AFFF水溶性フィルムフォーム 手動式消火器


LEDストロボ(フロント)(2011SPECより)
LEDストップランプ(リア、たぶん中国製)(2011SPECより)
PIVOT 汎用アーシング (2011SPECより)
ミニラップ(ウルトララップ小型版)
ビクターエブリオ GZ-MG77S(車載撮影用)
DCACコンバーター(ビデオカメラ用)(2011SPECより)
自作マウント3号(2011SPECより)

ナンバープレート骸骨仕様(ビレッジバンガードで数年前に購入)(2011SPECより)
TMスクエアー義援ステッカー (2011SPECより)
HCCステッカー(赤いのがステキ)(2011SPECより)
Vテックスポーツ超高回転主義ステッカー(2011SPECより)

以上・・・我ながら随分と色んなのが付いてますな~(爆死)

2011年はこの仕様でHGTS2011悲願の優勝を狙います!

今回のオマケ動画は、EF系CR-X通称サイバースポーツなCMです♪

Posted at 2011/07/03 09:25:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2011年07月02日 イイね!

CR-Xサーキットマシン化計画! 洗車&配線&ビデオ大作戦(笑)

CR-Xサーキットマシン化計画! 洗車&配線&ビデオ大作戦(笑)今日は、2週間前にもなりますが・・

北海道GTシリーズ2011開幕戦以来、久々に零戦CR-Xを
シャバ表に出しました♪

さすがに爆音に慣れたか?最近は窓からチラ見されることもなく(気のせいかも)

猛暑の中、洗車しました♪
もう1コーナーでの嵐のマッチョマンコースオフやらかしたせいで汚いのなんの(爆死)

今季は1コーナーでのコースオフが多いなぁ~気をつけないと(しみじみ)

おっと・・・洗車の前にこんな事もしましたよ ↓



まぁ・・・見慣れた?我が零戦CR-X号のエンジンルームですよ。
タイトルにある「配線」とは・・・?

LEDやらメーターの電源その他の配線がむき出しなのは危ない!と某プロレーサー様に指摘
されたので・・・(汗)

色々考えた末に・・・

コルゲートチューブにてしっかり保護、そしてタイラップで固定。
だいぶマシにはなったかと・・・この次はなんと言われるかな・・・
本当はエアダクト側ももう少し対策したいのですが、ある材料を入手次第取り掛かろうと思います。

時間はまだあるんで(大丈夫か)

そして配線保護処理を午前いっぱい時間を費やし、何とか終了(暑かった~~~)

洗車をした後に・・・

ビデオ最適化計画発動(爆死)

前回のGT戦での車載動画の解像度があまりに納得できない出来だったんで(涙)
なんとかしたいなぁ~と!

具体的にどうしたか?

AE(明るさ)調整が前回は暗すぎた(-6と一番暗くした)せいで、画面も暗い感じになってしまった。
なので、今回は表でビデオをセット↓



まぁ・・イメージという事で(笑)

AEを今日は雲ひとつない晴天だったので、前回の-6から-4にセット、ホワイトバランスも前回は
晴天に固定。

そのせいか?
微妙な光りのかげんで、たまに暗くなったり明るくなったりしたり(苦笑)
なので、これも今回はホワイトバランスは自動調整で固定。

思いのほか、ハッキリクッキリな映像が撮れました(笑)

でわご覧くださいな♪ ↓



中々良い感じで撮れたでしょう?
これで実際に走行となるとどうかは撮影してみないと不明ですが・・・

大丈夫マイフレンドでしょう~!(たぶん)

明日は、今さらながら・・・零戦CR-X2011SPEC編です♪
Posted at 2011/07/02 20:39:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ

プロフィール

「CR-Xサーキットマシン化計画2024 ~2024SPECシェイクダウンしてきた!~ http://cvw.jp/b/322600/47716859/
何シテル?   05/12 18:58
CYBER-EF8@ノリです! ブラッドサッカー号ともども宜しくお願いします! CR-Xサーキットマシン化計画とともにシーズンインです! ブラッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

自作 BLOX RACING スプールバルブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 14:17:52
OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:55:50
ホームページ更新したんですが…&バンパー…これそラテン車クオリティなんだということで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 18:53:26

愛車一覧

ホンダ CR-X ブラッドサッカー号(CR-X) (ホンダ CR-X)
2009年末に、運命的な出会いを果たし、2010年の2月から サーキット仕様にすべく動き ...
スズキ アルト 黒亜瑠斗運動 (スズキ アルト)
2017年3月4日に納車されました。 本当は中古の軽4購入のはずが、気づけば 新車購入 ...
スズキ MRワゴン 黒MR号 (スズキ MRワゴン)
2009年7月の4回転クラッシュにより失った愛車黒スイスポ 号に変わり急遽導入した7年落 ...
スバル インプレッサ 白インプ1.5 (スバル インプレッサ)
形式は、あまりにマニアックなので本当に覚えて ないっす…本当につい最近まで乗ってたのにね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation