• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月26日

いなべ福王ラリー2017

今年もやってまいりました。いなべ福王ラリー!
天候は土砂降りの雨でしたが、ある意味、ラリー日和?かも(笑)


朝、地震の洗礼を受け起床。皆様はご無事でしたか?
友人T氏と合流し、会場へ出発!


福王神社ラリー会場。はるばる静岡からレプリカ仕様のインプレッサに乗る
とみーさんも来てくれました。
久しぶりにアールエーアール鈴鹿さんとpanarsさんとも会いました。
マニアックな話に花が咲きます。


SSが開始されました


今回もミラージュ率高し!



大迫力のウォータスプラッシュ!
合羽を持っていなかったので近くには寄れませんでした(汗)

この車はマレーシアのプロトン社の製造するサトリアネオという車です。
驚くことにロールバーと機械式LSD付きの競技車両が150万で手に入ります。


かっとびスターレット

レビンのラリー仕様もカッコよいですね





このコーナーは下り坂の上、片輪ダート、片輪舗装路という姿勢を崩しやすそうな
ポイントでした。
同じ立ち位置から各選手の走り方を撮影してみました。




















今年は雨のラリーイベントとなってしまいましたが、楽しかったです。
久しぶりにお友達にも会えましたし、
参加された選手の皆様、運営の皆様、素晴らしい一日をありがとうございました。
また来年の開催も楽しみにしています。
ブログ一覧 | ラリー | 日記
Posted at 2017/06/26 19:37:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年6月26日 22:23
躍動感と言うのでしょうか、とても素晴らしい写真ばかりですね。

雨がラリー日和って感じ、分かる気もします。
昔、新城ラリーに長靴履いて観戦に行ったのも良い思い出ですよ〜。
コメントへの返答
2017年6月26日 22:23
ありがとうございます。
実際は殆どがピンボケ写真で使えそうなのはごく一部でした。
まだまだ要修行です・・・

雨だと泥や水溜りで走りに迫力が出ますよね。これぞラリーというか。
新城ラリーも雨の日が多かったですね。今年も見に行きますのでお会いしたら宜しくお願いします。
2017年6月26日 23:25
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

日曜日はお疲れ様でした。
生憎の天候でしたが、雨は雨で派手なウォータースプラッシュを見れたのは良かったです。

コーナーを立ち上がって正面からの写真がいいですね〜。
あと、背景が流れている写真は躍動感があってこれまたいいです🎵
コメントへの返答
2017年6月26日 23:25
こんばんは。
遠路はるばるお疲れ様でした。
ウォータースプラッシュは迫力ありましたね。私の方の写真は全てピンボケしてました(汗)

コーナーでの写真は流し撮りをしてみたのですが、シャッタースピードを
落としてみたら良い感じでした。
でもMR-Sの写真は完全にピントがずれてしまっていますね(汗)
2017年6月27日 2:17
こんばんわ。

お久しぶりでした。

福王ラリーお疲れ様でした。

生憎のお天気で人出はいまいちでしたが、ラリー競技ならではのシーンは堪能出来たのでは?(笑)

また11月には新城ラリー2017もありますので、そこでもお会い出来るといいですね♪
コメントへの返答
2017年6月27日 2:17
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
ウェット路面の方がラリーならではの
走りが見ることが出来て良かったです。
また、マニアックな話お聞かせください。

今年も新城ラリーにも行きますのでまた、宜しくお願いしますm(__)m
2017年6月27日 21:39
こんばんは~。

雨のラリーは観てる方だと楽しそう~。
カメラは新しいので撮ったのかな?
はやり動いてる車の撮影は難しそうです。
こういう狭いコースでは、コンパクトカーの方が速いのですか?
コメントへの返答
2017年6月27日 21:39
こんばんは。

やはり、真の楽しみ方は泥をおもいっきりかけてもらうのが楽しそうです。
カメラは新しい方(1眼レフ)で撮影しました。今となってはオートフォーカスが遅い機種なので動体撮影は難しいです。

狭いコースはコンパクトカーが有利になります。特に軽くてパワーのある
スターレットとか有利です。
2017年6月29日 18:12
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

カッパを持ってないから近寄れない…?な~に言っちゃってるんですか( ̄皿 ̄) そんなんじゃラリーは語れないのでは?!もうこの手のイベントとなれば”顔”になってるだろうpeteruさんですので、ドロ浴びしたって誰からも文句は言われませんよ(^m^)
その結果「顔に泥を塗る」になるかもですが、塗られるより自分で塗ったほうが良いでしょうし(*´艸`)

地震は被害が少なくて良かったですね(^^)
コメントへの返答
2017年7月1日 19:40
こんばんは。
返事遅れてしまい申し訳ありません。
>泥
ラリー好きとは裏腹に
段々、弱っていく拙者であります(汗)
生クリーム顔に塗るように泥塗る
バトルも面白そうです。

地震はこちらの地方は大した揺れではなかったですが、PCに設定した地震警報感知ソフトが久しぶりに鳴り響いたので焦りました。ベークマンさんもお気をつけてください。

プロフィール

「[整備] #ヴィヴィオ 216000㎞時エンジンオイル、オイルフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/325646/car/528852/7461916/note.aspx
何シテル?   08/17 22:08
車ヲタです。 遅いのでお先にどうぞ⇒ 当局は「いなべ福王ラリー」を応援しています。 http://www.staff-on.com/motorspor...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

古時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 10:31:45
GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 18:48:20
ここ最近の動向 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 13:25:01

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキアルトラパン(HE33S)Gグレード 2023年5月納車 AT限定免許の嫁さんが乗 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
RX-R前輪駆動 A型。通勤型です。軽ラリーカーです。 SC付きで軽としてはトルクが厚く ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
スーパーカブスタンダードです。世界最強のバイクです。 50CC キャブレター、3速リター ...
その他 その他 その他 その他
TREK4300 MTBです。 走破性、耐久性、軽さを兼ね備えたMTBです。 24段変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation