
みなさん、こんにちは!
みんカラスタッフのTAKASHIです。
突然ですが、
9月9日(土)の予定はお決まりでしょうか??
今年も(?)この季節がやってまいりました。
そう、「ヨンタイ」こと
「メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」です!
ここ数年は新型コロナウイルスの影響もあり、開催時期が変則的になっていましたが、今年はいつも通り9月に開催!
ちなみにメディア4耐とは……
++++++++++++++++++++++++++++
クルマの走る楽しさを伝えるべく、普段は取材する側のメディア自らチームを組み、4時間の耐久レースに挑みます。ドライバーも、各媒体に関わるジャーナリストや編集者がレーシングスーツを身にまとい、レース仕様に改造されたマツダ ロードスターを操ります。初代ロードスターが発売された1989年から毎年1回のペースで開催され、今大会で34回目を迎える国内屈指の伝統レースです。
++++++++++++++++++++++++++++
前回同様、今年も有観客でのレース。
普段様々なウェブメディアや雑誌で活躍されている自動車ジャーナリストやレーシングドライバーが一同に会し、まさに
ロードスターの走るお祭りなので、ぜひみなさんお越し頂ければ幸いですmm
>>参加チームはこちら!
みんじどでコラムを連載中の
山田アニキや、あずあずこと
伊藤梓さんもドライバーとして出場します!
あっ私もです…。
ちなみに
伊藤さんはレポーターも兼務するとか……運転しながらマイク持って実況するのかな?😇😇😇
山田アニキのドラテクを盗むも良し!
あずあずとレースの話で盛り上がるも良し!
TAKASHIの顔を拝むもよし!(誰得)
ロードスター好きも、レース好きも、みなさん是非イベントにお越しくださいませmm
なお、当日のスケジュールはこんな感じ。
>>スケジュールはこちら!
メディア4耐の決勝は16:00〜ですが、
「マツダファン・サーキットトライアル」や
「マツダ車サーキット同乗体験」、
ロードスターのパレードランなど
朝からコンテンツがたくさん行われているので、軽井沢ミーティングとはまた一味違った
ロードスターのお祭りに足を運んでみてはいかがでしょうか??
>>当日のコンテンツはこちら
ちなみに不肖TAKASHI、今年は
同乗体験のドライバーも務めますので、
TAKASHIの助手席に乗りたい!というヘ〇タイの方、お待ちしております(笑)
という冗談(同乗ドライバーは本当)はさておき……
今年も、レース当日carview/みんカラチームのブースにお越し頂き、SNSでメディア4耐関連の投稿をして頂いた方にみんカラグッズをプレゼント予定!
メディア4耐の詳細はこちらからチェックしてみてください!
当日行けないよーという方は、今年も
LIVE配信されることが決まりましたのでこちらをチェケラーしてみてください^^
去年は上位グループを快走し結構映ったんだぜ☆
そこかしこで抜きつ抜かれつの真剣なレースが展開されますので、応援宜しくお願い致します!
>>メディア4耐の詳細はこちら!
前回の雰囲気を見てみたい方はこちら💁
ブログ一覧 |
走行会・イベント情報 | 日記
Posted at
2023/09/01 11:01:02