
こんにちは、スタッフGです。またまたまたJAIAからお届けします~。
ドアを開けた瞬間に、自分の308SW(2017年式)よりも、ずいぶんと
先進的で豪華だなと感じた
508ハイブリッド。
それもそのはずで、
「508」はプジョーのフラッグシップモデルであり、その中でも
「ハイブリッド」は、1.6Lの直噴ターボエンジンと電動モーターを組み合わせた
プラグインハイブリッド仕様の頂点モデルなんです。
コックピットは
独創的かつスポーティ。革巻きの小径スポーツステアリングやデジタルメーター、ナッパレザーシート(いいな、これ)、ハンズフリー電動テールゲートなどは、508全車に標準装備されます。
ちなみに今回はセダンでしたが、ステーションワゴンの「SW」にも「ハイブリッド」の設定がありますよ。
ガソリンの給油口は、ボディ右側に。
充電ソケット(普通充電のみ)は、ボディ左側に備わります。
ゴルフバッグは斜めに入りました。
端正で控えめな見た目と同じく(この日は“主張するクルマ”が多かったので、余計にそう見えた。ボディも白だし)、走り味は
マイルド。キビキビと軽快に走るガソリン車とは異なり、あくまでもジェントルに走ります。
ただし、ジェントルに走り切るには、停止時に要注意。気を抜いたときなのか、ときどき
カックンブレーキの症状が出たりしました。なので停止時にはドライバーが少し気を遣って、ペダルを丁寧に操作する必要があります。
お、もしや、これを読んでくれている
貴殿のようなジェントルマンにぴったりなクルマかもしれません。

Posted at 2022/02/04 16:01:35 | |
トラックバック(0) | 日記