• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月19日

追突されました

追突されました 最悪です。追突事故をくらってしまいました・・・。

昨日の話ですが、京都の福知山まで行った先でやられてしまいました。信号待ちで停まっていたら、『ドン!』と激突と言うか押されたような感じでやられました。

相手の車はMPVで、追突速度は然程でもなかったのでしょうが、車が重いせいか、「深く押された」感じでした。幸い、レンズは割れなかったのですが、バンパーを押されたおかげでバックパネルが内側に入ってしまっていました。トランクを開けた時に気付いたのですが、ガーニッシュやレンズのチリがずれてしまっていました。

バンパーは塗装面とウレタン地に傷が入ってしまったので、カラードの箇所は傷補修と再塗装、ウレタン地は表面を整形してブラックアウトすることにしました(新品がでなかった場合)。ガーニッシュはメッキ部分と色の塗り分けしてあるので、傷の入った塗装面は再塗装してもらいます。メッキ部は無傷だったので、助かりました。

それにつけても、350キロほど走って、目的地まであと2キロ程の所で事故に遭うとは・・・。残念デス。
ブログ一覧 | マークⅡの話 | 日記
Posted at 2012/11/19 21:05:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

スニーカーを生き返らせろ❗️🤨
伯父貴さん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2012年11月19日 21:24
お晩です。

お怪我はありませんでしたか?

それにしても耶麻さんに引き続き・・・となってしまいましたね。

旧車はぶつけられた際に「外装パーツは・・・」と心配になりますよね。お互い気をつけたいですね。
コメントへの返答
2012年11月19日 22:21
どもです~。

怪我は・・・一応診察しましたが、結果通院することになりました。自分では「大したことない!」と思っていましたが(汗

そうなんですよねー、バンパーやガーニッシュ、テールレンズ等は、新品出ない筈なので(汗
2012年11月19日 21:36
こんばんは
怪我は、ありませんか?
それにしても、災難でしたね!
早目に修理に出してしっかり直して下さいね!
コメントへの返答
2012年11月19日 22:28
こんばんはー。

怪我は大丈夫・・・の筈です(^^;

今日早速相手方の保険屋さんからの紹介があった工場に行ってきました。明日、修理工場に出す予定です。良い感じの工場でしたから、お任せするにも一安心でした。

完璧に治して欲しいです(><;
2012年11月19日 21:49
昭和車に乗っていて一番怖いのが「追突」ですよね。
私もいつも「突っ込んでくるなよ!」と心で願いながら乗ってます。
どんなに自分が気をつけていても、相手がうっかりしてればこちらはどうしようもないですからね。
部品の出なくなった昭和車にとって、事故は悪夢です。
ボディのダメージが少ない事を祈ってます。
コメントへの返答
2012年11月20日 18:52
こんばんはー。

そうですね、追突は逃げようが無いですから、なす術がありません。本当に「突っ込んでくるなよ!」と願うほかありません・・・。

旧車乗りとしては、外装パーツが出なくなる事が一番気がかりなことです。まだ部品の有無の確認は取れていませんが、難しいでしょうね(涙

2012年11月19日 21:56
ええええええ!!!
追突なんて…それにしても身体は大丈夫だったんですか?
きっちり車修理してもらいたいものですね!!!
コメントへの返答
2012年11月20日 18:54
トホホ・・・ですよ~。

車がキッチリ直ってくれることを懇願しています。。。

体は大丈夫ですが、車の方が気がかりで(^^;
2012年11月19日 23:04
大丈夫ですか(´・ω・`)
おかま掘られたときの何とも言えない悲しさと苛立ちは経験済みなので、心中お察しします(ノД`)

ちなみに福知山って…地元から15分くらいでいけます(・∀・)
コメントへの返答
2012年11月20日 18:57
ショボーン~と言った所です(^^;

当てられた時は、怒りよりも悲しみの方が100万倍大きかったです・・・orz

しかし近畿地方は、大阪や京都など、メジャーな所は行ったことありましたが、福知山は今回初めてでしたー。

良い所ですね~♪私、「チョ田舎」好きですw
2012年11月19日 23:27
とんだ災難でしたね、ただパネル交換に至らない程度で良かったですね、お身体お大事に。
コメントへの返答
2012年11月20日 18:59
災難は、いつ降り掛かってくるか分かりません。どれだけ気をつけていても、避けられない事もあります・・・。

私は大丈夫ですが、マークⅡがキッチリ直ってくれればいいのですが(><;
2012年11月19日 23:36
あちゃ~ 災難ですね むかっ(怒り)

身体の方、大した事無い様ですが
後々後遺症が出るかもしれませんので
御自愛下さい 病院

それにしても外装部品の損傷は痛いですね
妥協せずキッチリ修理して貰いましょう レンチ
コメントへの返答
2012年11月20日 19:06
ホント、災難でした・・・。

お体気遣いしていただきまして、ありがとうございます。しっかりと自分のケアにも気を使いますね(^^)

マークⅡは、しっかり元に戻してもらいますよ~!
2012年11月20日 1:28
こんばんは。
初めまして、埼玉のいがと申します。

お体の方は辛そうですが、大丈夫でしょうか?

私も82に乗り始めて、分かってはいましたが旧いクルマは本当に部品がないですね…
クルマの方も大事にならないといいですね!
コメントへの返答
2012年11月20日 19:08
ようこそいらっしゃいました~。

お気遣い頂きまして、ありがとうございますー。私の体は酷いものではないので、ご安心下さいませ(^^;

拝見させていただきましたが、82FXも『絶滅危惧種』の部類ですよね・・・。外装などの入手は大変かと思います。お互いに大事にしたいですね!
2012年11月20日 9:06
おはようございます。

あらら・・・ですね。
最近の冷え込みで強張りやすいですので、しっかり病院に行ってください。

物損事故って持ち主の価値観と保険屋の査定額の開きがどうしても埋まらない溝になりますので、旧車(一般的に見て車両価値の低い車)の追突は一番困りますよね。

車は綺麗に直してもらってください!
コメントへの返答
2012年11月20日 19:12
こんばんはー。

ありがとうございます、体のケアもしっかりやっていきますー。

車はキレイに直してもらいます。板金屋の方にもこの車の価値が分かってもらえたようなので、妥協なして取り組んでもらいますよ!

ばっちり元に戻るよう、これから毎日ご祈祷ですね(爆
2012年11月21日 0:29
こんばんは。

追突は後々体に出てくることがあるので、車共々、十分ご滋養ください。

プラスチックメッキは修復が大変なので、無事で良かったですね。
コメントへの返答
2012年11月21日 20:43
こんばんはー。

体は案外大したことないようなので、一安心しています。油断せず、ちゃんと療養しますね。

しかし、車のほうが・・・(汗

レンズ、メッキ部分が無事だったのは幸いでした。
2012年11月21日 6:37
なんとまぁ...(汗)

お体の方も心配ですけど、お車の方も心配ですね...。

それにしても、日々すごく大切にしている愛車が
他人の不注意でこうなると、怒りがこみ上げますね。

凍結路面でもないのに...追突って...。
コメントへの返答
2012年11月21日 20:46
トホホですよ~(涙

車の方が心配で、かえって体調が悪くなってしまいそうです・・・orz

相手方は随分と恐縮していたのでまだ良かった(?)のですが、これで「そんな古い車なら換えちゃったらいいじゃないですか~。」みたいな人だったら・・・

・・・大爆発確実でしたね(爆
2012年11月21日 11:31
お久しぶりです。

マジですか?とんだ災難でしたが、強烈な当たり方じゃなくて良かったですね…

まだパーツがある部品は、ストックしたくなっちゃいますね…

後輩のチェイサーも無事に部品が見つかった様です!
コメントへの返答
2012年11月21日 20:53
お久しぶりです~。

・・・久しぶりでこの報告(汗

災難は、突然やってくるものですね。つまらない被害に遭ってしまいました。

パーツの存在が最大のネックです。実際、バンパーもレンズもメーカー在庫はありませんでしたので。

自力でストックパーツを揃えておくしかないですね~。

チェイサーのコーナーレンズ、あって良かったですね♪
2012年11月22日 18:41
こんばんは!

これはこれは・・・・・何と言えばいいのか・・・・・・。
事故直後は何ともなくても一週間後とかに急に症状が出てくることもありますので体の変化には十分お気をつけ下さい。(体験者談)

それにしても、この年代の車での事故で一番困るのはパーツの供給ですよね。
自分の81も前後ともにバンパーは既に製廃で外装部品は灯火関連を除いて、ほぼ全て出ないらしいです。

自分も最近少し運転に余裕が出来たので、停止時にはポンピングブレーキなどを使って後続車に合図をして少しでもリスクを減らせるように努力していたりします。
コメントへの返答
2012年11月22日 20:53
どもです~。

これ見た方は、絶句するでしょうね~(^^;

今日病院行ってきましたが、経過は至って順調ですよ。先生もいい傾向だと言っていました。

ですが、車に関しては危機に面しています・・・。部品のなさは承知していましたが、ストックがあるわけでもなく、今のパーツを補修するしかありません。幸い、それで何とかなりそうだという目処が立ったので良かったですが、グシャグシャにされていたら、元に戻らなかったかもしれません・・・(恐

私も後続への合図は、わざとらしい程にやっていますよ!後続車が「分かった!」と言いたくなる程にwww

プロフィール

「@メタポン さん
見てみたら、ホースがサージタンクから抜けてました🤣挿したら直りましたよ🤭💦おさがわせしました~😣💥」
何シテル?   11/15 10:51
みなさんこんにちは!カゲカロと申します。 子供の頃から変わっていないのは「車好き」と言えるくらい、運転も整備も大好きな四十路です。大学時代は自動車部に所属...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ポーターキャブ] マフラー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:57:29
互換品 JA71用クラッチケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 16:09:21
日焼け白化部品塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 23:43:36

愛車一覧

トヨタ マークII マークさん (トヨタ マークII)
念願かなって、平成15年2月17日に個人売買にて購入。 まだ7万キロ台の車でしたが、その ...
スズキ アルトワークス ワークちゃん (スズキ アルトワークス)
仕事用の足車が欲しいと探していた際に、ネットで偶然発見して飛びついた車です。外観はエアロ ...
トヨタ スターレット リターボちゃん (トヨタ スターレット)
平成29年12月5日、縁あって私の元にやってきたEP71スターレットRiです。 レアな競 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
たまたま中古車サイトに出てきた、極上カローラGTを衝動買いしてしまいました。以前から欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation