• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

ちょこっと洗車

ちょこっと洗車 本日、夕飯を食べた後で、アルトを洗ってきました。


この所は天気も良く、毎日乗っている割にはあまり汚れないアルトでしたが、明日、大学の自動車部の先輩方と会うので、ビシッと洗っておくことにしたのです。

水垢もほとんどついていないような状態でしたので、サクッと洗車機に通してしっかり拭き上げ、その後はいつものゼロウォーターで仕上げて終了となりました。時間も2時間少々と、いつもより手短に済ませました。

思えばこの車はまだお披露目していなかったハズですので、明日皆がどんな反応をするのか、とても楽しみです♪「今流行りのダウンサイジングターボにした」とだけ言ってあります(爆

それから、ついでにガソリンも満タンにしたのですが、その際にコレも入れてみました↓



呉工業の『スーパーパーフェクトクリーン ガソリン車専用』です。
エンジンのヘッド周りををO/Hしてから14000キロ以上走り、オイルには気を付けてメンテはしていますが、どうしても汚れは蓄積されてしまっているだろうと思いました。燃焼室は勿論ですが、燃料タンクやライン、インジェクター等、燃料の通る所すべてに洗浄作用が働くと思うと、やっておく価値はあると思います。

明日は高速で名古屋まで行きますし、月末にはお台場まで行きますので、このタイミングで使ってスッキリ綺麗にしておきたいです。


明日も今日の様に晴れる予報ですので、楽しいドライブが出来そうですよ(^v^)~♪
ブログ一覧 | アルトの話 | 日記
Posted at 2016/11/06 23:14:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

ええかげん
avot-kunさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

夕日とコラボ
デリ美さん

この記事へのコメント

2016年11月6日 23:47
流行のダウンサイジングターボ、良い響きです。
当方のターボはアクセルを踏むとフロントが大暴れし、どこかへ突っ込む気がしてなりません。

そこそこグリップの良いタイヤじゃないと危険な車みたいです(^^;
コメントへの返答
2016年11月7日 0:00
表現には偽りはない筈ですw

おっと、えんどっちさんとこにも、ターボ車が届いたんですねー!

ハイグリップ履かせて、気持ちよくカッ飛びましょう(^^)v
2016年11月7日 1:48
こんばんは!
確かにダウンサイジングターボですね(笑)
先輩方の反応どうでしたか??
コメントへの返答
2016年11月8日 9:13
おはようございます!

案の定のバカウケでしたw
排ガスの臭いがたまらんとか、ピラーの細さがありえんとか、褒め言葉の嵐でした(笑)
先輩の中にはトヨタの本社勤務の方もいて、今の車との違いを興味深く見ていましたよ。

・・・次回はマークⅡで行きます♪
2016年11月8日 9:07
おはようございます!

ダウンサイジングターボ、ある意味時代に乗っていると思います(^ ^)

そんな私も2人目の出産を目前に車の維持費を減らす為にダウンサイジングターボの軽自動車になりました(笑)
子供が大きくなるまで乗らないといけないので思い切って新車になりましたが最近のターボは昔のようにドッカンと来ないのですね^^;

そう思うと学生の頃乗っていたヴィヴィオのスーパーチャージャーが懐かしいです(^ ^)

そういえば先日仕事の出張で浜松のヤマハ発動機と航空自衛隊浜松公報館、うなぎパイファクトリーへ行ってきました♪
コメントへの返答
2016年11月8日 9:18
おはようございます!

懐かしい顔ぶれに、時間のたつのを忘れるほど楽しい集まりになりましたよ。

ヴィヴィオ懐かしいですね!あの車も速かった記憶しかありません。思えば今や貴重なスペックを備えた車でしたねー。

浜松来ていたのですね!
我が家は浜松城の近くです。こちらにお越しの際には是非声掛けてね(^-^)/

プロフィール

「@メタポン さん
見てみたら、ホースがサージタンクから抜けてました🤣挿したら直りましたよ🤭💦おさがわせしました~😣💥」
何シテル?   11/15 10:51
みなさんこんにちは!カゲカロと申します。 子供の頃から変わっていないのは「車好き」と言えるくらい、運転も整備も大好きな四十路です。大学時代は自動車部に所属...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ポーターキャブ] マフラー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:57:29
互換品 JA71用クラッチケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 16:09:21
日焼け白化部品塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 23:43:36

愛車一覧

トヨタ マークII マークさん (トヨタ マークII)
念願かなって、平成15年2月17日に個人売買にて購入。 まだ7万キロ台の車でしたが、その ...
スズキ アルトワークス ワークちゃん (スズキ アルトワークス)
仕事用の足車が欲しいと探していた際に、ネットで偶然発見して飛びついた車です。外観はエアロ ...
トヨタ スターレット リターボちゃん (トヨタ スターレット)
平成29年12月5日、縁あって私の元にやってきたEP71スターレットRiです。 レアな競 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
たまたま中古車サイトに出てきた、極上カローラGTを衝動買いしてしまいました。以前から欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation