• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

行って来ました、ハチマルミーティング2017

行って来ました、ハチマルミーティング2017 昨日は、この一年待ちに待ったハチマルミーティングでした。


これまでの1週間、富士スピードウェイの天気をずっと凝視してきましたが、サイトによって晴れだったり雨に近い予報だったりしていましたので、非常にモヤモヤとしていましたが、当日は涙が出る程快晴に恵まれ、最高の一日を過ごすことが出来ました!


このミーティングに向けてマークⅡの洗車をしてきましたが、ほぼ、思い通りの状態まで持って行けたのは、とても良かったと思います。「あー、ここがやれなかった・・・」と悔やむ事もなかったので、本当に気持ちよく参加出来ました。会場入りする際に、誘導係のオフィシャルの方に、「メチャクチャきれいですねー!」と言われた時は、とても嬉しかったですね~。


今年は、今までなかなかお会い出来なかったみん友さん達とも、たくさんお会いする事が出来ました。あちこちで「いつもブログ拝見しております~♪」という挨拶を交わす事が出来ました。「もしかしてこの方が・・・」と思って話しかけるのは、ちょっとドキドキしてしまいましたが、皆さん本当に気さくな方ばかりで、楽しい車談義をさせていただきました。本当にありがとうございました!

やはり、ブログのコメントでやり取りするのと違って、実際に会ってお話するというのは良いですね!車を目の前にあれこれ話すと、ついつい熱くなってしまいます(^^; とても充実した時間を過ごせました。


今回感じた事は、私よりも随分お若い方もハチマルカーを堪能しているなという事です。幼少の頃からこの頃の車が好きで、念願叶って購入されたという方や、自分の親が新車で買われて、それと同じ車を自分も買って楽しんでいる方がいました。話を聞いていると、私と似たような感覚を持っていて、この様な方々がこれからもハチマルカー文化を継承されていくのかなと感じました♪


・・・ハチマルカーは永遠に不滅です!(爆)


朝から、いや、夜中から丸々一日、ハチマルカー漬けとなりました。体力は非常に消耗しましたが、心は十分以上に満たされました!暫くは、この日の余韻でひとりニヤニヤしちゃいそうですw
来年もまた、是非とも参加しようと思います!


最後になりましたが、昨日会場でお会いしました大勢の皆様方、本当にありがとうございました!また来年も是非宜しくお願い致しまーす(^v^)/


当日の様子は、こちらからどーぞ♪
ブログ一覧 | イベントの話 | 日記
Posted at 2017/11/04 21:08:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

那須高原へ
ken-RX500hさん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

スイスポ 54000km・紅葉を見 ...
ルーアさん

【シェアスタイル】アルファード ヴ ...
株式会社シェアスタイルさん

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

キリ番ゲット
白うさぎZさん

この記事へのコメント

2017年11月4日 21:09
お世話になりました(^.^)

またお会いしましょう!

よろしくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2017年11月4日 21:13
こんばんは!

昨日はたくさんお話して頂きまして、ありがとうございました。整備の話やロングドライブの話など、色々と聞けてとても嬉しかったです(^v^)

次回もどうぞ、宜しくお願いします~!
2017年11月4日 21:24
お疲れ様でした!

車談義にお付き合いいただき、ありがとうございました。
お世辞抜きで私が見てきたGX71で一番の綺麗さでした(*^^*)

是非また来年お会いしましょう♪
コメントへの返答
2017年11月4日 21:28
こんばんは!昨日はお疲れさまでした~。

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。HARTREATサンやSサンのような、若い世代の方々と一緒に、ハチマルカーを楽しんでいけると言うのは、とても嬉しい事です。
これからも宜しくです!

一番のキレイさだなんて勿体ないです(^^;

また来年も宜しくお願いします(^v^)/
2017年11月5日 8:05
お疲れ様です!

何日か前まで雨予報だったのに、暑いくらい晴れましたね!
当日にお会いできて、しかも熱いお話ができて嬉しかったです。
最後にカゲカロさんのとても綺麗なマークⅡの隣に並べる事ができて光栄でした。

またお話させてください
ありがとうございました
コメントへの返答
2017年11月5日 17:53
こんばんは!

これ以上ない程の快晴に恵まれて、本当に良かったですね~!今までお天気にはあまり恵まれていなかったので、余計にそう感じました。

私も、希少な前期GTと並べられて、嬉しかったですよ♪お話も盛り上がりましたしね(^v^)

こちらこそ、次回もまた宜しくお願いします!
2017年11月5日 10:25
楽しまれたようで何よりです。
レポート見ていると、復活したくなります。
次は、チェイサーかクレスタ辺りで・・・
ワンカムは高速辛いので、ツインカムで・・・
おっ、良いのがあった。でも、針メーター・・・
クレスタのデジパネは矢崎総業製だから壊れるし、針メーターも有りか・・・

いけない、いけない(笑)
コメントへの返答
2017年11月5日 17:57
こんばんはー。

久々のイベントでしたので、終始ハイテンションでしたよ(^^; 普段お会いできない方々とも楽しく過ごせました。

たまにはこうして、同じ車の仲間同士会って、よい刺激を与えあえる事が出来れば、末永く楽しめますねー。

来年も参加しますよ♪
2017年11月5日 10:30
ご無沙汰して居ります。

GX71系 集まると圧巻ですね(^^)

コメントへの返答
2017年11月5日 17:58
お久し振りです~。

最後の集合写真は、圧巻でした(笑)

来年も実現させたいですね!
2017年11月5日 17:12
ハチミーお疲れ様でした!

同じ県内と言えど気軽にお会い出来る距離ではありませんが、イベントとなれば話は別(笑

カゲカロさんにお会いできて嬉しかったですっ!
またイベントでお会いしましょうっ!!
ありがとうございましたっ
コメントへの返答
2017年11月5日 18:02
どうも、お疲れ様でしたー!

私も、お会い出来て本当に嬉しかったです♪
セルボ君の後ろ姿を見つけた時は、思わず「見た事あるー!」って言ってしまいましたw

私の場合、距離感が殆ど崩壊していますので(笑)、時間さえ合えばどこでも赴きますよ!
次回も是非、宜しくお願い致します(^v^)/
2017年11月5日 20:37
こんばんは。


先日はお疲れ様でした。 いつも以上に台数が多く、とても見応えあるイベントでしたね♪  GX71も参加台数が多くて、皆さん拘りのある車ばかりでしたね。


また71で必ず復活しますので、その際にはまた皆さんと一緒に並べさせて頂けたらと思いますのでよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2017年11月5日 21:44
こんばんは!

ハチミー、どうもお疲れ様でしたー。
そうですね、見応えのあるイベントでしたね。嘗て参加していない車も数多かったのではないでしょうか??
GX71も多くて、嬉しかったです♪

かろっとサンの復活劇、楽しみにしていますよ!必ず叶えて下さいね!願いは必ず通じると信じています。望みの車が出てくるように、祈っていますよ(^v^)/
2017年11月6日 18:25
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。
そして話しかけていただきありがとうございましたm(__)m
いつも整備手帳などでカゲカロさんの71は拝見してましたが、実物を見ると改めて綺麗さが際立っていました!
これからも勝手にカゲカロさんの整備手帳を参考にしてより一層車磨きに精進していきたいと思います(笑)
またお会いした際はよろしくお願いします!m(__)m
コメントへの返答
2017年11月6日 18:32
こんばんは!

先日は楽しいひと時をありがとうございました♪念願叶って色々とお話出来た事、とても嬉しく思いました。私もオヤさんの81を前に、エピソードを聞かせてもらえて楽しかったです。

私の整備手帳が為になるかは分かりませんが(笑)、何かの参考になるのであれば幸いです!お互いに愛車をキレイにしていきましょうね~♪

次回もまた宜しくお願い致します(^v^)
2017年11月6日 23:59
先日はお疲れ様でした。
9年ぶりの再会が出来たことを大変嬉しく思っています。
毎回、カゲカロさんのチカチカマークⅡには励みとやる気を貰い感謝しています。
1度は手放す事も考えましたけど、今回の事で益々乗る気になり、これからも大切にしていこうと思いました。

良き先輩として尊敬しています。今後も宜しくお願いします(^_^)
コメントへの返答
2017年11月7日 0:07
こんばんは!

先日はどうもお疲れ様でした~。本当にお久し振りの再会でしたねー♪
楽しいひと時を過ごせて、とても楽しかったです。昔の話も出来て、懐かしかったですねー。

私はもう単純に、大好きなマークⅡをチカチカにして乗っていたいってだけの話で、尊敬されるような者ではありませんが(笑)、ですがこうして慕っていただけるとは、これ以上の喜びはありません。マークⅡを乗っていて良かったなと、つくづく感じています(^^)

私の方こそ、今後ともどうぞよろしくお願いします!

プロフィール

「@メタポン さん
見てみたら、ホースがサージタンクから抜けてました🤣挿したら直りましたよ🤭💦おさがわせしました~😣💥」
何シテル?   11/15 10:51
みなさんこんにちは!カゲカロと申します。 子供の頃から変わっていないのは「車好き」と言えるくらい、運転も整備も大好きな四十路です。大学時代は自動車部に所属...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[マツダ ポーターキャブ] マフラー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:57:29
互換品 JA71用クラッチケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 16:09:21
日焼け白化部品塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 23:43:36

愛車一覧

トヨタ マークII マークさん (トヨタ マークII)
念願かなって、平成15年2月17日に個人売買にて購入。 まだ7万キロ台の車でしたが、その ...
スズキ アルトワークス ワークちゃん (スズキ アルトワークス)
仕事用の足車が欲しいと探していた際に、ネットで偶然発見して飛びついた車です。外観はエアロ ...
マツダ ポーターキャブ ポタマックス (マツダ ポーターキャブ)
ある程度仕事を任される立場になり、「境内の整備に軽トラが絶対必要です‼️」と豪語して、買 ...
トヨタ スターレット リターボちゃん (トヨタ スターレット)
平成29年12月5日、縁あって私の元にやってきたEP71スターレットRiです。 レアな競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation