
これまでダメだったところを次々にクリアしていく・・・
藤沢警察署前30号線南下Y字路魔カーブ。

いやもうこれ、魔カーブというより半分くらい信号で交差点の左折です。
分岐点ではセンターラインも無くなって、先日までは反対車線まっしぐらの衝突コースでした(←だからケーサツの前でやるな俺💦)
アップルストビューで。

角の向こうは見えません。
追加した処理で効いてるのは、❶レーン情報が怪しくなった時のe2e推論コース依存度のリアルタイム調整(車線の片側だけで正常に走行させる)
❷コーナー内側へのぎりぎりまでコース取り。
❸強カーブでのオーバーランを防ぐ速度制限。
❹openpilotがハンドル制御にかけている舵角制限の限界までの拡大。
❺舵角決定ロジックに追加制御の改変。
コーナーの曲がりは完全にTSSPのハンドル限界を超えています。
道の真ん中を定速で走るのは無理でも、道幅を使い切って速度制限も課すことで、曲がれない道を曲がれるのです!
例えていうなら、NASAやJAXAのエンジニアが何年も前に打ち上げた惑星探査機の古いハードに最新のソフトを送り込み、不可能と思われるミッションやトラブルの修復を行うようなもの(お前と一緒にするなと言われそう笑)
もう1ヶ所、藤沢駅北口バスターミナルから静岡銀行支店横の商店街通りを北上する遊行ロータリー手前までのカーブ。
おいおいここ曲ったよ💦

センターのゼブラゾーンまで使ってインに張り付き、カーブ脱出時にアウト側の歩道ラインへ寄せるようにクリアしてしまいました。
今のぴーちゃんはたくみ君みたいな走りをします。普段は道の真ん中を悠々流していても、前方にカーブがくるや否やインのぎりぎりまで寄ってからコーナー突入し、アウト時には脱出角度が道の方向に合うまでハンドルを戻しません。舵角警告がキンコン鳴っても絶対にハンドルを放さないんです。ちと怖いかも・・・
EA86のコマを探したんですが、ライバルのこっちの方がイメージ近いです。

場所によってはサイドミラーから壁まで数センチで旋回してくんだもん😨
残念ながら本日は動画は撮りませんでした。税務署へ徴収高計算書を提出に行く時でテンパってた。
何がきっかけでここまで変わったかははっきりしませんが、積み重ねの執念でしょうか。
あえて言うならこれ、

こいつを乗せてから激変しました🤣
動画もないし、信じるか信じないかはあなたの自由です・・・
Posted at 2022/02/10 14:03:08 | |
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