
commaポイント5万超えました😁
●リリースノート
openpilot v0.8.13ベースに
-pi1
コーナー曲率車体オフセット
全車速エンゲージ
新東名対応巡航速度設定
ナイトスキャナー道路曲率予測
前方カーブ適正減速
-pi2
ロックオン物体検出可視化制御
前方車両追従自律増速
-pi3
機能選択ボタン□↑↓
トルクアップ速度域の拡張
ロックオン位置調整
前走車距離表示のプライオリティ変更
三角マークのホームベース形状化
-pi4
先頭ブレーキホールドからアクセルスタート
機能選択ボタン形状を四角に変更
アクセルエンゲージ解除無効ボタンA追加
トルク増加速度域調整
-pi5
アクセル解除無効ボタンにAAモード搭載※
コーナーオフセット↔︎OFFボタン追加
ボタン配置変更、ロックオン描画調整
ハンドルトルク増加制御に道の前方を考慮※※
※Aボタンをもう一度押します。ラベルがAAになりチョン踏みでも解除されません
※※ハンドルトルクを強くすると浅いカーブでオーバーステアになりやすく、そのバランスを取るのが難しくなっていました。
そこで前方が浅いカーブではトルクの増加を抑える工夫をしてみました。
調整が十分でないため、旋回性能が-pi4より甘くなってるかもしれません。
●使い方その1
comma 2のUNINSTALL
WIFI設定後に
https://smiskol.com/fork/programanichiro/release2/
●使い方その2
sshで/data/openpilotをリネーム(notコピー)してから
cd /data
git clone -b release2 https://github.com/programanichiro/openpilot.git
●使い方その3
すでにインストールして使っている方、アップデート通知があると思います。
comma 3ではビルドして起動確認だけ行いました。その後修理に発送しています。
しばらくはcomma 2を使っての開発になります。
ーーーーーーーーーおまけーーーーーーーーー
TSSPでも渋滞してればこんな角度でコーナー曲がれます🙄
スピード上がってもこれが出来るようになれば・・・
Posted at 2022/03/25 17:51:20 | |
トラックバック(0)