• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月04日

しまらん・・・つまらん(T_T)

しまらん・・・つまらん(T_T) マツダ車に長~く乗ってる方ならば、なにも語らずとも写真を一瞥するだけで今のボクの気持ちを察してくださるでしょうか?

はい。
パワーウィンドースイッチがまたイカレましたよーorz

これまでも何度か修理して騙し騙し使ってきたので、今回もなんとかするべー♪といろいろ試してみましたが、さすがに今回は接着部分ごとモギ取れちゃったし、シーソーの基部も削れてグラグラになってるので、もはや斉木富能夫君!?


クルマの中でバラけたときに中のちっこいバネもイッコなくなっちゃったし( ̄  ̄゜)

やっぱどー考えても再起不能?


とりあえずは先ほど分解してスイッチ自体を六角レンチの先端で動かしたんで、窓開きっぱなしって言う情けない状況は回避したんですけど、現在はスイッチユニット取り外したまんまにしちゃってるんで、明日は窓ガラスハメ殺し仕様で通勤です。

ま、料金所やドライブスルーなんかを利用するー予定はないんで問題ナシかなー。

でもこーゆーのが壊れると愛車に対する愛情が激減するのを感じますねwww

早く直したいけど、このスイッチユニットって中古でなかなかいい出物少ないですし、新品は高いんですよ。

どーしましょ。
はぁ↓↓

なんか悲しい;
ブログ一覧 | 日々の思い | 日記
Posted at 2010/10/04 21:43:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

久々の・・・
シュールさん

気になる車
パパンダさん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

スタッドレス→夏タイヤ デイズ
wakasagi29_さん

この記事へのコメント

2010年10月4日 21:58
もう少し待てるならita号から外して差し上げてもいいですよ!ポリカはめ殺しにするのでw
コメントへの返答
2010年10月5日 23:49
はめ殺しですかー。
ますますGT化進みますね♪

とりあえず通勤車として窓開かないのは非常に問題ですが、案外なければナイでも凌げそうなので、現状の部品生かして改変&リカバリー狙ってみます♪
もし途中でぶっ壊しちゃったらお願いするかもですのでよろしくおねがいしまーすw
2010年10月4日 21:58
あぁ~・・・お気持ち、察します(><)
私は、壊れたまま3ヶ月程度を過ごし、その間に有料駐車場等で恥ずかしい思いを。。。
なかでも、飲酒検問の時にドアを開けなければならなかったのは最悪でした。
コメントへの返答
2010年10月5日 23:52
ありがとうございます(T_T)
ボクもしばらくコレで過ごしますw

料金清算機にベタ付けするとドアも開けれないですからどーしよーもなくなりますね(爆)

早めに対策パーツ構想を練ってなんとかしたいです!
2010年10月4日 22:29
PWのスイッチ、高そうですよねぇ~。

新品を買うしかなさそう・・。
コメントへの返答
2010年10月5日 23:54
新品は、たしか1万くらいしたんじゃないかと(-。-;

んー、、、新品行きたいトコですが・・・中の接点部分は全然問題なさそうなんでコレ活かしてどーにか復活させれないものか考え中です。
もーちょい頑張ってみますw
2010年10月4日 22:41
でた(笑)スイッチの破損。

去年の夏になりました冷や汗バッド(下向き矢印)
新品で買いましたが高かったですよげっそり
コメントへの返答
2010年10月5日 23:57
ホント、”でた”って感じですよねw

ボクのは記録によると一昨年の夏にもトラブってたようです。

最近なにかと物要りで出費がきついので、なんとか復旧を目論んでますが・・・
はたしてどーなることやら;
2010年10月4日 23:51
よく聞きますが、MyFDは今の所問題ないみたいです♪
それより…僕の方はもっとマズイ事が今日起こりましたよ↓↓
はぁ~(~o~)お互いツイてないですね
コメントへの返答
2010年10月5日 23:59
まだノントラブルですか・・・イーナー☆
オート機能が効くとこまで強く操作しないとかかなり気を使ってたツモリなんですがやっぱり壊れちゃいましたf^_^;

それより、もっとマズイ事って???
大丈夫なんでしょうか?

とりあえず、気を落とさずに前向きに参りましょうぞ。
2010年10月5日 0:20
やっぱマツダ車品質なんですかね~(TT)
自分も昔SA22Cに乗っていたときにはそりゃもう壊れまくりでした・・
ま~そうとう昔の話になりますが(爆)
コメントへの返答
2010年10月6日 0:03
この部分のトラブルは昔の車種から相変わらずって感じですねorz

SA22Cでもそうだったんですか~。
ボクもFC3Sに乗ってたころからよく泣かされたモンですf^_^;
雨降ってきたときに窓閉まらないとサイアクですよね(焦)

2010年10月5日 7:38
私の系列もコレは定期破損部品のひとつですよ(^^)v

でも、意外と高くないんですf^_^;
部品取りもあるし…

来月、APの入口で困るだろうし(ヒニク)
なんなら
私のを差し上げましょうか?(^^ゞ
コメントへの返答
2010年10月6日 0:07
なんと!
メルセデスでもこの手のトラブルあるんですか?
って、実稼働時間が違いすぎますねorz

でも安く補修できるってのはいいですね。
1台のクルマを長く愛用するヨーロッパの文化は部品供給体制面でもメリットありそうです。

FDの部品はスゴイ勢いで値上がり一方です>_<

APの入り口?
ハテ、ナンノコトヤラ;
きっと困りませんよー。
だって自転車で行きますから!?(大嘘)
2010年10月5日 8:04
私も運転席側一度交換してます。3回目の車検の前だったと思います。修理とか全く考えずにユニット交換しました。樹脂部分がダメになってたんで・・・。他の車で壊れたことはないですね、やっぱりこれがマツダクオリティー!?
コメントへの返答
2010年10月6日 0:11
やはりトラブル経験されてる方が多数派のようですね。
素直に新品交換するのが一番賢い選択だとは分かっているんですが、なんとなく貧乏プライベーターの血が騒いでますf^_^;

なんとかうまくリカバリーできると良いのですけどね。

2010年10月5日 19:05
あーですね(^^;

自分のも既にブッ壊れてます。
一応運転席側のスイッチで運転席側だけ動きます。
助手席側は助手席側のスイッチで動きます♪

ポリカに変えて手回しハンドルというのがいいバランスじゃないですか(笑)
コメントへの返答
2010年10月6日 0:15
一目で分かっちゃった感じですか?www

既に壊れてるって・・・ツワモノですねf^_^;

とりあえずはボクも左右それぞれのドアからしか操作できないって形でも良いと思います。
開かないよりは全然OKです♪

手回しハンドルだとEG止めてからでも操作できるってのはメリットですが・・・
最近そーいったパーツを収集するクルマが希少ですよねw
あ、ランサーの競技ベース車とかはクルクルウインドーのやつがありましたっけ?
2010年10月5日 19:39
「窓が開かないようだが?」
「あんなもん飾りです、(以下略w)」

七域さんならスイッチを自作とか流用できるのでは?

オトコは黙って、全開で網!全開で網!
でお願いしときますw
コメントへの返答
2010年10月6日 0:23
♪飾りじゃないのよ窓ガラス♪HaHan~♪

って、替え歌は得意じゃないので路傍さんに任せようっとw

ビンボー人&ヒマ人のボクですから、ご期待にお応えしてお遊び工作、やってみます(^^)

失敗したらご愛嬌www

マジレスすると、窓開けるとGTウイングのダウンフォースがかなり目減りしちゃうんで全開+網は理想的じゃないですねー。
できれば窓は閉めとく方向性で行きたいですf^_^;
2010年10月5日 21:33
あれ、FDってこんな形でしたっけ?スイッチ…
幸いうちはまだ壊れてませんが、そのうち壊れるのか…。恐ろしい。
コメントへの返答
2010年10月6日 0:25
バラしらたこんな形ですよー。
中身はFC3Sのとほとんど変わってないみたいですw

形あるものはいつか壊れます・・・
恐れず進むしかありませんよー(爆)
2010年10月6日 1:02
度々済みません。
http://minkara.carview.co.jp/userid/329689/car/716852/1273047/note.aspx
どうでしょうか?

これ、壊れないうちにすると効果は大きいような気が・・・
コメントへの返答
2010年10月6日 18:55
うをぉっ!?
やはり皆さんいろいろ取り組みをされてるんですねー(^^)
すごく為になりました♪
ありがとうございます。
ちょっとだけ勇気が湧きましたー(シャキーン

>壊れないうちに
んー;
すでに壊れちゃってる感じなんでうまくいくかビミョーですがf^_^;
なんとかして見せますwww
2010年10月7日 21:58
その気持ちわかります・・・。
故障したりしたら、一気に車に対する愛着が薄れたりしますね・・・。
けど一時の事で、そのうち気にしなくなんですけどね~(笑)

しかし、部品高そうですね(`д´)
けど修理しないと窓開閉できないんでしょ?

コメントへの返答
2010年10月9日 0:11
もう10年選手だから多少トラブるのはしかたないけど・・・
やっぱクルマを維持していくモチベーションって大事だからねf^_^;

不自由を乗り越えて成長していくと、妙な部分ばっかり器用になりますw

部品はASSYで1万以上したはず。。。
でもホントは電装部分は生きててプラスチックの部分だけ替えれば復活できるんだな;

どーにか操作棒の代用になるものがないか探します!!
2010年10月10日 21:09
エアコンか窓、どちらか選ばないといけなくなるそうですよ。

連休明けから施行だそうですw
コメントへの返答
2010年10月11日 11:02
ひょえーマジスカ;
それって違反すると罰金あるんでしょうか?
それとも減点?w

個人的に、エアコンは暑いときしか使わないので窓のほうが重要度は高そうです。
なんせクルマに乗ったら自然にPWスイッチのとこに手が行ってますからね~(汗)

とりあえず新品買わずに復旧する方向で動いてまーす(^^)

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation