メーカー/モデル名 | ホンダ / VTR250 不明 (2007年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
買い替えにあたり、車種・色、ともにコレに絞って探しておりました。 レンタルで借りたことがあり、トルクがあって乗りやすいことを知っていました。 次は黒い車体に憧れておりましたが、特に赤いフレームとのコンビネーションがカッコ良く、Bスタイルに絞って探していました。 運良く安くは手に入りましたが、結構ボロかった。 買ってからのカスタムは、スクリーンカウル・タンデムバー・アンダーカウルの追加です。 軽くアップハンドルにして、後はボロい部品の良化などになります。 まだこれから徐々にリフレッシュをしていく予定ですが、 ツーリングに使うにはトルクがあり燃費が良く、スタイリッシュでとても満足しています。 |
不満な点 | ノーマルではハンドルが遠いと思うのですが…(当方身長170cm) |
総評 |
カッコ良くてポジションも自然、トルクあるエンジンで250ネイキッド車に求められる性能は高いバランスでまとまっています。 物足りないという方はおられるでしょうが 私は『ちょうどいい』という表現の方がいいかな?と思います。 ちょうどいい性能だから使い切れる、 私の身の丈に合った良いバイクです。 |
デザイン |
5
赤いトラスフレームが気に入っています。
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走行性能 |
3
速さはないですが、ツーリングには充分です。
しかし、もし自分が20〜30代だったら間違いなくモノ足らないですね。 もはやバイクで法外な速度でカッ飛ばすことはありませんから、 今の私に合っています。 ワインディング性能はタイヤ次第とは思います。 タイヤの性格はきちんと反映されますので 目的に合ったタイヤを選べば、ワインディング性能は充分です。 ジムカーナで選ばれる車体だけのことはあります。 |
乗り心地 |
2
シートがまるでベニヤかと思うくらい
硬く感じます。 近いうちにカスタム予定です。 1〜2時間の連続走行はキツイです。 R1-Zより厳しいです。 シート以外の部分で不満はありません。 |
積載性 |
3
荷掛けフック?がバランスよくついており
良好だと思います。 |
燃費 |
5
27〜30km/ℓくらいです。
|
価格 |
5
税込22万円でした。
個人売買ですので参考にならないと思いますが、結構ボロかったです。 |
故障経験 | 今のところなし。 |
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