• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月13日

iPhoneを持つことはこれからもステータスであり続けるのか?

iPhoneを持つことはこれからもステータスであり続けるのか? iPhone15が発表されましたね。
欲しいですか?

iPhoneは最低でも3年は使いますよね。毎年買い替える強者はいるんでしょうか。そういう方はどんどん経済を回してください。私は真似できませんが出来るのであれば良いことです。

私は四捨五入で6万円のAndroid。プラスして2年でお返しプログラムなので2年で買い替えってことになります。2年で3万円ならまぁいいか的な。なんなら、これなら毎年買い替えてもいいわっていうねw



まー私にとってはそんなことよりタービンを換えることのほうが大事だった。フルバケを買うことのほうが大事だった。そして8万円もするシートベルトも買おうとしている。そんな感じ~。



価値観は人それぞれですからねぇ。いいんですよ。ただiPhoneに関しては世間のどれくらいの人がステータスを感じているのかなーってね。



私はねー、カメラ性能なんてどうでもいいと思っているわけではないんですよ。でも個人的にはこれだけのもんが撮れるなら、もう必要十分以上。








これ以上のものを求めるなら一眼持ってくわ。



・・・で、あなたにとって、やはりiPhoneはステータスの一部?



批判しているわけでもバカにしているわでもないですよ。それ言うんだったら今までインプに付いていた純正クランクプーリーが壊れたわけでもないのにわざわざ10万円近くする社外クランクプーリーに交換した私はなんなの。

これが私の価値観w







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/13 11:13:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

インプ:無限異音編
ムーノマさん

S660 TODA製軽量プーリー
Ax1sさん

タイミングベルトを
EE102さん

993エアコンコンプレッサーベルト ...
かがっちさん

クランクプーリー交換ダヨ
えぼよんしんちゃん@ぎるがめっしゅ!さん

この記事へのコメント

2023年9月13日 12:00
もうステータスでiPhoneって時代だはないと思います。4sからずっとiPhoneですが、ステータスというよりは機種変が楽だからですw いましは新旧横に並べておけばアプリの配置からほぼ全ての設定までそっくりコピー…というよりクローンみたいなイメージです。

しかも僕の使い方なら5年は普通に使えます。で5年使っても下取りで数マンになります。普通に計算すると高額と思いますが、最終的にはAndroidと変わらないんじゃないかと…。

チューニングに、新車の軽自動車が買えるくらいドーンとイケるよっしさんなら、iPhone15 Plus 10台買っても余裕ですよきっと( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2023年9月13日 16:07
金ない人がAndroidを買うってイメージはまだあるんじゃないかなと思うんですけどね。まぁたしかにAndroidはピンキリですから(^_^;)

Androidも最近は便利になりましてね。Googleにログインすればアプリは丸ごと移植されます。ただし設定は初期化されるし配置や壁紙はiPhoneほど気が利いてませんw

5年も使えれば元は取れるかもしれませんね(^^)

車にはヒーヒー言いながら金を注ぎ込みますが携帯にヒーヒー言いたくないですwww
2023年9月13日 14:40
同感です!
人によりけりですね。

ちなみに、iPhoneがステータスだということは知りませんでした(笑)Androidに移行するのがめんどいので、しぶとく11を使っていますが、インプにもお金を使いたいし、ガラケーみたいなスマホでも充分だなと私は思っています。

今のiPhoneの値段なら、結構、いろいろいじったり、メンテできますもの。私は携帯電話にはお金は掛けません。クルマで経済を回します(偉そう 笑)!
コメントへの返答
2023年9月13日 16:16
価値観は人によって違いますよね。

周りの人にiPhoneとAndroid、貰えるならどっちが欲しいか聞いてみてください。答えが出ると思います(^_^;)
ちなみに私は貰えるとしてもAndroidがいいです。

我々はクルマで経済回しましょう(笑)
…って、それを言うなら新車買えって話かもしれませんが。
2023年9月13日 18:07
呪縛です(笑)
Androidはピンキリですが
最近のハイエンドは
恐ろしい値段ですね💦
コメントへの返答
2023年9月13日 18:30
呪縛ですかw
iOSに慣れたらAndroidは使いにくいかもしれませんねー。

ハイエンドはすごいですよね。iPhoneもそうですが、かなり良いパソコン買えちゃいます(^_^;)
2023年9月13日 18:30
ついに20万ですか!!
コメントへの返答
2023年9月13日 21:12
スマホに20万出せる人はセレブですわ(;^ω^)
2023年9月13日 23:19
Androidもサブサブで使ってますw。Androidはメーカーごとに独自OSやUIがあって操作などが異なり面倒ですね。iOSはすべて同じですから(患者さんから時々操作を尋ねられるので)教えるのが楽なので、お年寄りの患者さんにもiPhone勧めてます(若い衆からのお下がりがもらえるからいいよ、とか、新しいのに買い替えても操作全く同じだからいいよ、ってw)
iPhoneに移ったのはゲームに必要だったため。当時は7Plusでした。ソシャゲ卒業後もLINEのトーク履歴が消えるのが嫌で、それから3~4年おきくらいで買い替えです。OSは5年のアップデート保証なので、前の機種はゲームのサブ垢用に取ってあって、どんどん増えてますw来年早々に2年おきに登場する、SE4がアツいんではないでしょうか。今度は大きくなってXRの筐体でオツムは14とか、14の筐体で液晶、カメラ性能ダウン版とか、いろんな噂が出ておりますけど。価格は廉価な6万前半みたいですから、もうこれくらいでも十分ですね?()
AndroidのハイエンドもiPhoneと同じくらいですけどね~。
LINEのトーク履歴がまるっと引っ越しができるようになったらAndroidにもしたいですけど。
ま、やることは同じなので好きずきですね。長文失礼しました~(´・ω・`)
コメントへの返答
2023年9月13日 23:39
たしかにAndroidはメーカーごとに違いますからチャンポンすると面倒ですが車と同じです。私はシャープが好きなので、ずっとシャープ。そうすると機種変してもほとんど戸惑いません。
でもスマホの操作法を聞かれる立場だと面倒かもしれませんね〜。

ゲームをするならiPhoneかハイエンドのAndroidってことになりますね。iPhoneなら無条件で高性能なので楽かもしれません(^^)
2023年9月14日 9:41
iPhoneシェア半分ってニホンだけらしく
5sからずっと今は8止まり高い けど未使用中古がオクで適当価格なので次は2つ前13?のミニかSE3をサーチ中 使えばAndroidもいいのはちょっと触ってわかります

ds5のオイル漏れ(フィルターアッセン、ターボリタン予約中)やD3のエヤサスコンプに比べりゃ安く…
価値観ですね 車もiPhoneも中古しか買えんです かといって 安楽なメンテフリー車つまらん ?スマホでことが?済み、車不要な今の若者の気持ちもわかります。戻って もっとも無駄に金と手間かけてるのは…オレかも。自爆でした。
コメントへの返答
2023年9月14日 12:04
十数年昔、アメリカのパソコンメーカーのCEOが発言した名言があります。

「日本人はパソコンをスペックで決める。欧米人は何に使用するかでパソコンを決める。」

だから日本人はYouTuberでもないのに高額なiPhoneやハイエンドのAndroidを欲しがります。納得ですわ〜。

私もスマホに出す金は無いですがリッター3000円のオイルでも気になれば買ってしまいます(汗)
本当に価値観は人それぞれですね。

プロフィール

「また来たよ。
最近、再生の単価がかなり下がっているらしい。」
何シテル?   06/16 19:12
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16 1718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation