先日、まずは三号機に入れてみたCKM-002を
コペソさんに入れてみたらどうなるの?
ハイ、早速入れてみた
都内に行く必要が2回ほどありそれで判断して見る事にした
距離合計約200km
満タン法で計算してみたところ15.02km/L
infoタッチでの表示は15km/L
最近だと13.8km/Lが最高値だったので1.2km/L燃費アップ
ただね、同じ道順で測っているわけではないので
この結果は偶然なのかもしれないという事は言っておく
ちなみにアイドリング時のAF値が何時もより安定している気がする
理由はわからない
ここ数日気温が上がっているので適温なのかもしれない
燃費的なことを言うと5〜6月が燃費がいい
エアコン使用しだすとダメだが w
p.s. CKM-002・・・燃費より保護のほうを重要視しているので燃費アップは副産物、ただねぇ、1.2km/Lくらいの誤差だと、アクセルの踏み方次第でかわる範囲だから、効果があるかどうかは正直なところワカランね
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手持ちのM.2 SATA SSDが余ったんで128GB
USBメモリー化してみた
ケースは新たに購入
NVMe M.2とは違うなのでSATA M.2対応のケースが必要です
ん?
NVMe ? SATA?
M.2ってニ種類あるの?
ええ、もちろんそうデス
すこし語弊があるかもしれないが
NVMeはPCIeバス経由
SATAはSATAチップセット経由
なので差し込むところはM.2スロットでも挿すカードによっては転送速度にずいぶん差が出る
前回USBメモリー化したM.2はNVMe
今回のはM.2 SATA
このUSB外付けケース問題がある
ヒートシンクが付けられない www
スポンジ付きのグラファイト放熱シートでM.2 SATAを挟むことで外側ケースの金属部分に放熱しようとしてみた
※グラファイト放熱シートは表裏ともに張ってある
ケース入りづらくなってしまったが、これは不可抗力 w
スポンジ状なので押し込めば無問題
これでしっかりと取り付けられたので早速転送実験
リード/ライトとも530MB/s出ていた
以前sandiskの高速USBメモリーとか言うのを買ったんだが
400MB/sくらいしか出なかったんで
それよりも早かったんでコレでヨシとします w
p.s.
このM.2 SSDケース・・・
取り付けネジの取り付けが面倒デス
買わない方がエエかもれしない
ネジをケース下側から入れて指で押さえつつ
スクリューナットを入れて回す
ただし切り込みがあるところまでスクリューナットを入れてからでないと回らない
それなんていうトラップ www
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海外でも◯み扱いなんだね、マジ激しくウケるんですけど w
Posted at 2024/04/18 20:47:44 |
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