ニヘラ、ニヘラ
昨日予定作業は全て完了 ←今回もエンジン載せたままですけど、それなりにバラした割には早かった
今日は作業途中で見つけたオイル滲みの修理完了 ※ホースバンドがアホになってた
ハイ、これで全部完了デス
今年中に終わりました
もう少しネタになりそうな交換しなければならない
パーツ類が出てくるかと思ったけど
数年前に自分でO/Hしているからあまりやられてなかったようですわ
で
エンジン始動・・・
緊張の一瞬
かかったわ、ウレシイ
カムとかも外してるんでタイミングずれて戻してたりしてたらバルブクラッシュ www
みょーにエンジン静かよ
色々やり直してるんで、そりゃそーかもしれないけど
とりあえず診断器接続して各数値チェック
後付しているセンサー類の数値確認、油温、水温、油圧、燃圧、排気温、A/F
暖気終了まで見てて
問題無さそうです w
オイル滲んでところも確認、今の所大丈夫だけど
じっくり時間かけて滲んでるところだから経過観察は必要
しかし、さっきも書いたけどエンジンすげぇー静か w
一応バルブクリアランスは見て入れ替えで調整してあるけど
これでまた走り出せます
----切り取り線-----
プラグもチェックしておいた
そうそう、以前使用していた#7相当 プラグ (今は#8入ってます)
新品と見比べてみると
※画像の関係で古い方は碍子が黒く見えるけど実際はもっと白いですんで
使っていた方はギャップが結構開いてる
シックネスゲージ突っ込んでみたら
新品は0.7 ※あれ0.8くらいなかったけ? 別な新品見ても0.7mmだった
使っていたやつは0.75
たった0.05mmの差なのだが・・・
半年しか使用してなくて距離5千は行ってないと思うくらい ※品名はDENSO イリジウムパワーです
なので、ちょいテスターでチェックするお
うーん点火問題あるのかといえばそうでもない ※要求電圧は増えるとは思うけど
キレイに点火しているし
イリジウムだしギャップ調整禁止だからな
ダメになったり捨てるしかないが
まだ十分使えそうではあります
Posted at 2022/12/25 18:08:03 |
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