
ちょっと、気になったから、ジューク試乗してきた
デザインは、かなりイイと思うが
売り方が頂けない
モデルは15RSと15RXの二種類、CMで安さを宣伝しているが
実際、安いグレードの15RSを買うと
キセノンやインテリキーやイモビすらオプション選択出来ないから
実用的な事を考えると15RXしか選択肢がない(^^;
燃費NORMAL/SPORT/ECOの切り替えが出来るのも15RXだけだし
結局200万オーバーになる
運転席で気になるのは、センターアームレストコンソールあると
サイドブレーキを操作するのは大変...
コンソールに手がぶつかって回り込むようにサイドブレーキを握る必要がある(最悪)
トランクボックスは、20インチクラスの折りたたみ自転車も入らないと思われる
リアウインドウが、かなり寝ているので、ダンボールも2個程度平積みしか出来ない
リア座席は屋根に頭があたる(大笑) → はい、そこ、座高が高いとか言わない(^^
実際乗って見ると乗り心地は硬め、でも悪くはないオレはこの位の方が好き
試乗車は15RXでタイヤは215/55R17だった
見かけより重い1.45トンもある、キューブより100kg近く重い、何故だ(--
エクストロニックCVTが頂けない、なんで低速であんなにギクシャクするんだ
特に停止間際が、なんか不自然(^^; (試乗車だけの問題かもしれないが)
少なくとも、昔乗ったことがある、
キューブのエクストロニックCVTじゃないCVTの方はこんな感じ無かったよ
あと、ちょっとブレーキが効きづらい
215/55は太すぎなんじゃねーか、185/70R16で十分だ
p.s.
ハリハイで日産行ったら、
1500ccクラスの低排気量のクルマにも興味があるんですか、だってよ
確かにハリハイは3300ccだが、そんなの関係無い話だと思うわけで
じゃなかったら、コペンなんか乗らないよ(笑)
Posted at 2010/06/13 13:45:30 |
トラックバック(0) | クルマ