2011年02月22日
昔の愛車の写真が出てきた
懐かしく思ってしまった
D21 VG30E 5M/T 155ps 25.3kg V6 3000cc シングルカム www
5800rpm位からレッド
でも5800rpmまで使えるワケではなく
5000rpm以下での使用が殆どで ある意味ディーゼル並
アクセルに対して軽くエンジンが回る気がするが
トルク感がない
友人の205 プジョーに軽くチギられる
↑時にはKカーにすらついて行けない 実際ミラTR-XXに付いて行けなかった
さらにTD27には高速域で引き離すことすら出来きなかった
VG20Eのセドにも着いていけないし w
調子が良い時はメーター読みで 160kmくらいまで ※サーキットにて w
燃費は5~6km/L
レギュラー入れるとカタカタとノック音が聞こえるのでハイオクで使っていた
夏場なんて、さほど熱くなくとも エンジン冷却ファンがブーンって何時も唸ってる
電動ファンじゃないから、パワーもダウン 夏場は燃費もさらにダウン
挙げ句にエアコンの効きも悪い
暖気しないで発進すると、ガソリンがみるみる消費されていくというとんでもないクルマだったが
今でも好きである ←ここ重要 www
-----キリトリ線------
ちなみに、それ以降VG30Eトラウマの為に
遅いクルマには乗れなくなってます w
0-100km 10秒以下じゃないとツライわ
Posted at 2011/02/22 00:47:03 |
トラックバック(0) | クルマ