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2012年02月11日 イイね!

とりあえず修理完了

とりあえず修理完了

メーカーからも見放された

とある方のエアコンプレッサ

以外と大変だった


ククク、北見サイクルはいつの間にかに何でも屋になってたヨ


まず本体バラして加工出来るようにした


次に雄ねじと雌ねじ両方ネジ切り直し

でも、これだけじゃ無理(^^;

ある程度の長さが必要なので

元々雄ねじ側の台座をフライスで削って ←家にフライスあるのかよ(笑)

新たにネジかかりを作ったんだが

一体型の為に微妙な長さの調整が必要だった ←何回削ったのか(笑)

でもアルミで良かったよ、でも弱いんだよねアルミ...

本体側はスチールだから、あまりねじ込むとアルミ側が負けるから

取り付け時に慎重になってしまった


雌ねじ側は、ボルトが刺さったままなので

スクリューエキストラクターで抜こうとしたら

アルミだから、見事に本体側のネジ山に一部残ってしまう

1/2PTのタップで修正


後は取り付けるだけなのだが

ロックタイトのガスケットを塗って取り付け

でもね、これ使う人は結構ハードな方なので(笑)

もう一工夫して、レクターシールで接合部を覆い隠した

これでエアー漏れも、少しくらい引っ張っても取れる事はないハズだけどね

丁寧に使用してくれる事を祈りつつ作業終了


これで上手くいかなかったらアルミ溶接する所だったわ www 

↑オマイいつからアルミ溶接出来るようになったのかて?

最近良いもの見つけたのよ、オレの持っている溶接機でも使えるんだわ www

↑ロウ付けのように表面だけってわけじゃないんだよね、ちゃんとして溶接

ある程度はビートでるけどキレイではない ←オレの用途だと十分

---キリトリ線---

0.6Mpaまでかけてみたが今の所問題ないようだけど

日中にチェックしたいと思う


---キリトリ線---


オイラのカテゴリーは電子工作だけじゃありません www
Posted at 2012/02/11 02:22:12 | トラックバック(0) | クルマ

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「CKM-002 450ml 我輩のところに届いたものは475g(タニタ製計量器にて測定)ですた、参考までに書いておきます w」
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ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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