気になるので集計してみた w
一口にハイブリッドと言っても
↓トヨタだけでもコレだけある ※最終型だけを掲示
燃費なんかは倍くらい違うし
駆動方式はFF、FR、E-FOURだったりする
思ったのはSAIよりカムリハイブリッドほうが0-100kmタイムも燃費もいいって事
あとはモデルチャンジして大幅に遅くなったのはクラウンハイブリッド
↑2.5(L4)と3.5(V6)の違いがあるけどね~
トヨタさん そろそろTHSIIIとか出して
他のメーカー引き離しておいても いい頃じゃね? w
--------切り取り線-------
ハリハイ乗り始めた時は中間加速時の
踏み始めのレスポンスは結構刺激があったんだけど (ATと違ってダイレクトだからね)
MTコペン乗ってると、レスポンスだと圧倒時にコペン方がいい
ギア自分で選択しているから当たり前と言えば当たり前なんだが(^^;
なので、もう少しレスポンス良くして欲しいと願う
えっ?、スロコン使えって? (笑)
--------切り取り線-------
最近 2.0Lでもクラスでも
0-100kmタイムが良いクルマが多くなって来ているね
多段A/Tのおかげなんだろうけど
そのかわり1→2速の変速タイミングなんて一瞬だから
もし人間がシフトしていたら間に合わないかもね~
いくらA/Tが進化して速くなっても、俺はM/Tの方が好きかも w
Posted at 2013/07/24 14:09:06 |
トラックバック(0) | クルマ