仕事帰りにセッティング~
点火時期見れるって便利だね
大井PAで再セッティングして走り出したら思わずワラタ
一瞬何が起きたか分からなくてアクセル戻した位だよ w
正直、AR設定を色々変えた所でココまで出来てなかったからな
A/F計見てれば分かるが 体感としては余り感じ無かったし
でも点火追い込めるようになって別モンになった感がある
そりゃ点火時期であんな事されてれば伸びる訳ないよな...
※排気音も大きくなっている気がする (^^;; ←計って無いから気のせいかもなー
なので
AR値だけしか変えられないようなコントローラーとか
あとアクセル開度も2段階しかないとか
それすらも無いコントローラーもあるけど
それだと厳しいだろうね
ガレージに戻って来てプラグ点検
-----切り取り線-----
青マネじゃ
現車設定なんてムリポ何てたまに聞くけど
点火時期までやれば十分出来子だと思うよ、オレは
ただ、分かったことかがある
青マネの点火時期の数値は
実際だとやっぱりそのままじゃなかったと言う事だ
取説にも+-1,2度ずれると書いてあるが
現物確認出来きてハッキリと えっ、マジかよ だった ←詳しくは語らんヨ www
↑これが見たかったから、進角表示器作ったワケなんだけどね
逆に言えば、コレが分かったから追い込める というか 追い込む気になった
そりゃ、クランク、カム信号も取り込んで無いんだから
ECU側からの点火信号見て次周回点火時に補正していると思う
遅らせる方向なら同周回にも出来るけど
進めるには次の回を待たないと原理的にムリだろう!?
さっ、寝よ
発注した部品明日届くし
Posted at 2013/11/02 04:14:52 |
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