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あっきー@660のブログ一覧

2013年11月16日 イイね!

バッ直

バッ直

KOITO製のHIDバラストを改造してコペソのフォグに使っているんだが

純正HB4のハーネスで一発接続できるようにしてある


でもね、前から ちと不満があったので

バッ直にしてみた


純正フォグのヒューズは10A

KOITO製HIDバラストだと15Aにしないと切れる事があるんだ

でも15Aヒューズのまま純正配線を使うのはイヤ

しかし切れる事がある


なので

リレーを挟んで バッ直化


バッテリー → リレー → KOITOバラス → バーナー
          ↑
         純正のHB4から制御用電源



平日にハーネスを作っておいたので

今日の作業はスムーズ w

使っているのは贅沢に大電流でもOKのシリコンコード ←高いけどコレは安全の為だ(^^/


さっさと取り付けて 点灯試験


心なしか明るい気がする (大笑)

照度計あるから計るか?


----切り取り線----

ついでにアレもやっておいた

うーん、何気に効果があるかは 

明日の走行会(←そうなの?) で判明するだろう w


----切り取り線----



知人のエッセ乗りが

こんなメール(LINE)を送ってきた w

オイラが先日夢の中でNA6CEをチギったんだが

120PSのNA6CEを64PSのコペソがチギれるワケがないと www

車重940kgの120PSのNA6CE

NAだし仮に120PSでなく1割くらいパワーダウンしていると考えて計算する

108PS、パワーウェイトレシオは8.7

コペンが同じ加速をするなら同等なパワーウェイトレシオだと考えて計算すると97PS

でも、これだと同じ加速であってチギれはしないだろうから

少なくとも数馬力は上で

100PS以上出ているのではないかという仮説だそうだ


うーん、勝手に計算してくれてアリガトウなのだが (^^;;;;

オイラ、何馬力出ているかとか

あんま興味ないんだわ

自分が乗って満足だったらOK www
Posted at 2013/11/16 21:20:35 | トラックバック(0) | クルマ

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ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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