先日注文した定期交換部品のスパークプラグが届いたので
仕事に行く前に交換 (ォィォィ)
今まではDENSOのレーシングプラグ IK01-24さん
番手は8番なのだが9番の方がウチのコペソさんにはイイと思える状態だったので
丁度交換時期でもあるので9番を買ってみた
今まで何故かDENSO レーシングプラグを使う事が多かったのでNGKにしてみた
NGK?
違うじゃん?
TRUSTの黒箱じゃねぇーかって?
まぁ、こまけぇこったぁイイじゃん w どうせ中身はNGKなんだから
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※廃盤なのかな? webにも掲載されてないし 最近この手もモノが手に入れにくい(大泣)
クルマ弄って遊ぶって言う人もいなくなって来ているんだろうね
激しく寂しいわ
そのウチ...ア○ヲタよりもクルマヲタの方が珍しい時代が来る気がしている
ちょーニッチ市場となり
年二回ビックサイトで同人サークルによる
チューニングパーツの即売会とか
外でエンジン単体晒しての写真撮影とか
マジすげぇーの手に入れたよとイイながら萌えーとか奇声上げて
同人サークル手製のピストンとかクランク握りしめているとか
もう考えただけでも泣けてくる
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それはさておき
わざわざ仕事に行く前に交換したのは200kmほど走る予定があったからなのだ
帰ってきて状態確認
やっぱり新品はいいわー 高回転が気持ちいい「気がする」 (^^/
特に問題ないね
っていうか、全開走行中にいきなりエンジン切って確認しなきゃ
本当の状態なんてワカランよね(^^;
----切り取り線----
コペソ初心者だった時にちょーメジャー?なI○IWAY8を使っていて碍子にクラック入ったんだ
定期的にプラグ見てるからやばくなる前で良かったんだが
プロジェクトタイプは怖すぎる(笑) ※トラウマなのでプロジェクトタイプではもう踏めません w
なので
以前使った事の有るスラント型のプラグを使ってる
とりあえずコイツで変なことになった経験がないので ※S15、BN...
それに思ったよりも寿命長いのよ(^^/
レーシングプラグなのに?とか言われそうだけど
中心電極がイリジウムで外電極がプラチナで出てきているから摩耗しずらい
価格はI○IWAY8より倍近く高いけどね
でもでも
以前コペソさんがアイドリング不安定になった時
試しにプラグかと思ってストックしてある純正プラグ(新品) したら
不安定どころかまともにアイドリングしなくなった事が(笑) ※不安定の原因は他にある
つまり純正プラグよりもレーシングプラグの方が不安定要素満載の状態に強かったと www
レーシングプラグって言うと
イメージ的に冷えてると「かかり悪いと不安定とか低域ダメ」とか思うけどね
そんなこったぁねぇーわけで
どっちかっていうと純正プラグとかよりもイイ気がする ※デタラメな熱価の場合は知らん
朝一のエンジン始動時も
純正プラグがキュルキュル ブ~ンって感じでエンジン始動
レーシングプラグ9番でもキュルキュルキュル ブ~ンって キュルが一回多いだけの感じだし
暖気途中でエンジン切って再度スタートしてもカブる事なく普通にかかるから
気むずかしい所は一切無い ※余所のコペソさんでは知らん
少なくともオイラはカブた事はない
Posted at 2015/03/14 01:28:36 |
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