まぁ、何時もの如く仕事なのだが
毎日のようにクルマ使ってるから
オイル交換せにゃならんのよね 今回は6700kmで交換した
ハリハイさんは6000~7000km、コペソさんは3000~4000kmで交換してる
ココ連日猛暑?ってヤツなんで
とっても暑いからさヤリタクナイけど
これなら多少楽できるからと思って買って使ってみた ←電動だし
何時もは下抜きか真空ポンプ手動タイプのオイルエキストラクターを使ってる
上抜きで4.6リッター程抜けたよ
真空ポンプ手動タイプのオイルエキストラクターでも
だいたい同じくらいしか抜けないから性能は問題なさそうだ
抜き取り時間は13分ちょいだね
※二十年前位に買った電動ポンプのヤツは何分経過しても殆ど抜けないヤツだったが
さすがに今回のヤツは普通に抜ける(^^;
ちなみに、車載バッテリーから電源なんて取らないよ(笑)
AC100V → DC13.8V 10Aパワーサプライ使うから
ついで
ハリハイさんのタイヤが届いたおー
コンチネンタルだからドイツ製だと思いきや
期待を裏切りポルトガル製(笑)
まっEUを一つの国と考えればドイツもポルトガルも同じだろ ←ご都合主義だろそれ wwwwww
装着して走行するのがワクテカ
※福○通運は西○運輸と同じ体質というか 最悪なのがわかった www
あのさぁ、仕事するつもり無いないなら運送業やめれー(^^;
----切り取り線----
コペソさんの
タービンからのゴムパイプに使われている
パイプバンドなんだが
死亡しておった
昨日走っていてブーストがかかった後の車速の伸びが何時もと違う気がした
後々困るので
仕事の合間を見て調査したら
見た目は
パイプが外れているわけでもなく
漏れているワケでもない
とりあえず増締めしていたら
このパイプバンドだけが締め直しても緩いので
車体から外して
別なパイプ取り付けてコンプレッサーで圧力かけてみたら
パイプバンドの止め部に緩みがあって
止めているパイプが緩みエアーが漏れてくる wwwwwwwwwwwwww
あっ
これだ
これ
原因わかって良かったわー
手持ちの新品ステンレスホースバンドに交換
テスト走行でブーストかけて見たが問題無かった
この手のパーツも消耗品でしかないなーと痛感
Posted at 2016/08/12 21:22:08 |
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