最近は土日無く仕事してるんで
コペソさん弄ろうにも中々難しいのよね
しかし
交換とか装着しようと買ったパーツは積み重なっていくワケで
なんとかせんとならん ←10月は車検だしな
午前中から仕事用PCの前でにらめっこしてたけど
もうキレた(笑)
なので夕方より
まずはブレーキシューの交換開始
今回買ったのはエンドレスのTYPE NA
フロント側は同じエンドレスのセラミックカーボンメタル MX72なのでエンドレスに統一して見た
片側30分で両側1時間だなって思って開始 ←シュー交換ってメンドイのよね
途中別な事もしていたら30分余計にかかちまった
↓いままで使っていたシューはご苦労様デス
減り具合確認
一番減っている所で約2.7mmだった ←新品4mm
とりあえず、ブレーキが効くことを確認したあと軽く走行したが
効果は全くワカラナイ ←当たりも出てないのに違いがわかるわけが(ry
もう少し走行したら
シューの当たり具合を確認だな
これなら両方やっても30分くらいだろうから
ついでにブレーキフルードの空気抜きしておくかな
ちなみにサイドブレーキは2ノッチで調整しておいた w
p.s.
一度も使ってない
曙ブレーキ工業のブレーキシュー コペソ用が余っているんだが(^^;
なぜかある
予備なのか?
ぃゃぃゃ、ブレーキシューの減り加減なんて予備が必要なほどじゃないだろうが
持っている理由が自分でもヨクワカラナイ w
---切り取り線---
たまにブレーキシュー交換とかシリンダーカップOHするんで
自作のSST使ってますわ
リターンスプリングとか
スプリングリテーナーとか
Cワッシャとか ←ぉぃぉぃ、それドライバーでOKじゃん? とか言わない、やっぱ専用の方が早いよ交換 w
一般的な工具だけで外すのってクソ面倒じゃん?
Posted at 2016/09/04 22:12:39 |
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