2016年12月24日
ハリハイさんが整備から戻ってきた
タイミングベルト(テンション関係も) と プラグ交換
まぁ、タイミンク゜ベルトは走行距離数7万なんでやる必要はない気がするが
経年劣化というヤツは恐ろしいんだよね
なにせ11年目だし(笑)
でもね
交換後の使っていたベルトを見ると
まったく交換の必要性が無い気がしてきたよ
劣化らしい劣化が無かった
うーん、ヲタがすごいのか、部品サプライヤーがすごいのか
ともかく後倍近く走っても大丈夫な気がする (ゴムの弾性も問題ないようだ)
※えーと、過酷環境である青空駐車のクルマは知りません。 www
あとはプラグだけど
これも交換したヤツを見たんだが
白金プラグとは言え7万キロだと、流石に角が丸くなって来ていたよ
新品のプラグはNGK RXにしてみた
ディーラーから家まで200m位しか走ってないから www
交換後の体感は皆無に等しいです
これで
しばらく安心して乗れる気がしている
えっ? まだ乗るのかよ?
ぇぇ、物は大事にする主義ですから w
気に入ったクルマを長く乗る ←これがオレサマ的には一番な気がしている
しかし
最初はねプラグ交換のつもりだったんだけど
工賃がワロス
だったらベルト一緒に交換しても工賃費用的にはあまり差が無いのよね
----切り取り線----
今回の整備、ハイブリッドの高圧電源さえなければ自分で交換するんだけね
まだ死にたくは無い w
でもでも
横置きのV6って最初からプラグ交換なんて考えてないんだろうな
Posted at 2016/12/24 17:03:03 |
トラックバック(0) | クルマ