キャリパーとローターのアタリが出てきたので
もう一度フルードエア抜き
新品キャリパーなんで一度で抜けるとは限らないのでね
実際、エア抜きしたらいい感じのフィーリングになったんで
多少エア抜け切って無かったんだと思うわ
FD3Sキャリパーの時は神経使いながらのブレーキだったんで
ストレス溜まりまくりだったんだけど、コレはちょうどいい感じです
もう二度と純正キャリパーには戻れません(^^;
エア抜きついでに燃調セッティング走行
暮れにバソパーとボソネット再塗装したから気持ちがいいわー、いらぬ情報
まずは1.25kg/cm2の設定にて
データーローガーの空燃比見て
結構燃料飲むところがあり変更して実走行
やり出すと切りが無くなるのでこれで少し走ってみる事にしたけど
ブーストマップアナライザーの設定は直さないとならないな
やる事まだまだあるおー(^^;
しかし、DX30kai とってもいい感じです。
ドッカン系とか書いてる人もいるけど
本当にドッカン系乗った事あるの?って言いたい位スムーズですよ。
昔のクルマは純正でさえ、もっと酷いドッカンターボだったんだよね
それに比べれば至って普通ですよ、この程度
パワーバンドに入ってからはキモチイイ伸びです。
例えるなら100kgのデ○がダイエットして50kgになりましたって感じの
クルマに軽さを感じます...っていうかマジで同じクルマじゃねぇーよ、コレ www
まぁ遍歴的には↓こんななんだけど
ツイン多少加工したもの
↓
シングル化
↓
ツイン色々加工 + メタル触媒
↓
DX30kai + メタル触媒
こんな回り道する位なら
最初からDX30kai買った方がええと思いますわ
オレサマは自分でやってるから費用的には大してかかってないけど
どこかのショップに出してたらDX30に行き着くまでに
結構な費用がかかってしまうと思うわけです
って言う事でDX30Kai以外の
手持ちのタービンはツイン2機、シングル1機になってしまって
ガレージにでも飾って置くか状態です w
まぁ、DX死んだ時のストックだな(笑) ←縁起でも無い w
------切り取り線-------
3Dプリンターで出力したドリンクホルダーを取り付けてみた
折りたたんだ状態
展開した状態
ペットボルト入れた状態
ドアを開けた時でもペットボルトはピラーに当たらないように位置決めしてある
遠目からみた感じ
手前味噌なんだが
折りたたんだ時に邪魔にならないしエエんじゃないか w
----切り取り線-----
100均一のポッティング剤について
センターホイールキャップに取り付けるロゴシールにポッティングしているのだが
ダイソーとセリアではセリアの方がかなりイイという結果に
左から
セリア・ソフト・レジン
ダイソー・ソフト・レジン
ダイソー・ハード・レジン
見てわかるとおりにセリア以外はイマイチなんだよね
ダイソー・ソフト・レジンは塗っているとヒケが発生し修正しても硬化後にやっぱり縮む
ダイソー・ハード・レジンはまぁまぁだけど、下地に近い所でムラが出る
やっぱり、ダイソー品はイマイチなモノが多いんだよねぇー www
セリアとかはケーブルタップが50cmで108円
ダイソーは40cmで108円
たかが10cmとか思うかもしれないけど、この差は使い勝手に影響が出るレベル
なのでオレサマはセリア派です。
ちなみにレジンは左から、ダイソー・ダイソー・セリアです。
容器がセリアの方が使いやすいんだよね。
ダイソーのチューブタイプだと量のコントロールが大変しづらいのです
別な容器に入れ替えるわけにも行かないので
とっても改善して欲しいです

Posted at 2017/01/02 18:13:36 |
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