何時も方々とTRGへ、Go-------------
なぜか今回から銀コペソになっている方が(^^/
深海魚食べられるとか?
ハイ、そこ食わず嫌いですよ
美味しいです
ってな感じな昨日でした。
前日が荒れ模様でしたから心配してましたが
日頃の行いの成果でしょうか、とても良い日となりました。
---切り取り線---
コペソ定番?のアトマイザのフタ頂きましたので取り付けてみました
うちの場合グリップが純正ではないので若干加工が必要でした w
ついでに左側フォグのイエローフィルターが外れてしまったので
修理というかやりなおし
これは単純に固定ボルトが外れただけなので
ロッタイト処理してガッチリ固定
これでコペソさんのガタガタ振動でも外れなくなる事でしょう
さらにバッテリーチェック
さすがイエロートップ
730 CCAとか
おかげで冷えててもエンジン始動時ホント楽だよ
素早く初爆するし
始動前にバッテリーに余裕あるから
A/Fセンサーのヒーターをウォームアップ出来る
こうなるとハリハイにも入れてみたいと思う位デス w
----切り取り線----
TRGも帰り道、十分距離走ったんで もうコペソさんタービンならし終了
早速、本気で踏むも
ツイン改の時の空燃比設定では 0.9kg/cm2 までしか無理だった (薄すぎて) (^^;
それだけ今のタービンが燃料飲むって事だけど
途中パソコンつないで 1.4kg/cm2 辺りまで使ってみて
結局 モード3の時に1.35kg/cm2でセッティング
モード2の時は1.25kg/cm2
モード1の時は0.9kg/cm2
とりあえず、今週は様子を見ることにする
DXだとブローオフの動作音があまりしないのよね
ツインで高ブーストかけるとブローオフ動作時に金属音にも似た吹き抜け音がしていて
ツイン改+メタル触媒だとブローオフの音もかなり下がってんだけど
あまり好きではない音だった(シングルでもあまりかわらなかった)
DXだと全然違うのよね、ほんと動作音が気にならないというか聞こえない (^^;
たぶん、タービンの抜けがいいのとメタル触媒のおかげで
背圧が高くなっていないのが理由だと思うけど
ブローオフ音が大きいのは好きでは無かったのでよい副作用ではあるかな
その分、排気音とブーストかかってからのタービン音が大きいけどね
Posted at 2017/01/10 21:09:27 |
トラックバック(0) | クルマ