• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっきー@660のブログ一覧

2017年01月10日 イイね!

昨日のTRG

何時も方々とTRGへ、Go-------------

なぜか今回から銀コペソになっている方が(^^/



深海魚食べられるとか?



ハイ、そこ食わず嫌いですよ

美味しいです




ってな感じな昨日でした。


前日が荒れ模様でしたから心配してましたが

日頃の行いの成果でしょうか、とても良い日となりました。







---切り取り線---



コペソ定番?のアトマイザのフタ頂きましたので取り付けてみました

うちの場合グリップが純正ではないので若干加工が必要でした w


ついでに左側フォグのイエローフィルターが外れてしまったので

修理というかやりなおし

これは単純に固定ボルトが外れただけなので

ロッタイト処理してガッチリ固定

これでコペソさんのガタガタ振動でも外れなくなる事でしょう 



さらにバッテリーチェック

さすがイエロートップ

730 CCAとか

おかげで冷えててもエンジン始動時ホント楽だよ

素早く初爆するし

始動前にバッテリーに余裕あるから

A/Fセンサーのヒーターをウォームアップ出来る




こうなるとハリハイにも入れてみたいと思う位デス w







----切り取り線----




TRGも帰り道、十分距離走ったんで もうコペソさんタービンならし終了


早速、本気で踏むも


ツイン改の時の空燃比設定では 0.9kg/cm2 までしか無理だった (薄すぎて) (^^;

それだけ今のタービンが燃料飲むって事だけど


途中パソコンつないで 1.4kg/cm2 辺りまで使ってみて

結局 モード3の時に1.35kg/cm2でセッティング

モード2の時は1.25kg/cm2
モード1の時は0.9kg/cm2

とりあえず、今週は様子を見ることにする



DXだとブローオフの動作音があまりしないのよね

ツインで高ブーストかけるとブローオフ動作時に金属音にも似た吹き抜け音がしていて

ツイン改+メタル触媒だとブローオフの音もかなり下がってんだけど

あまり好きではない音だった(シングルでもあまりかわらなかった)


DXだと全然違うのよね、ほんと動作音が気にならないというか聞こえない (^^;

たぶん、タービンの抜けがいいのとメタル触媒のおかげで

背圧が高くなっていないのが理由だと思うけど



ブローオフ音が大きいのは好きでは無かったのでよい副作用ではあるかな

その分、排気音とブーストかかってからのタービン音が大きいけどね
Posted at 2017/01/10 21:09:27 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「CKM-002 450ml 我輩のところに届いたものは475g(タニタ製計量器にて測定)ですた、参考までに書いておきます w」
何シテル?   12/08 17:13
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 2 3 4 5 67
89 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
2223 2425 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

ワロタ w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 20:12:57

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
大人の為の1:1プラモデルです。 車検/整備/改造/パーツ製作/燃調セッティングまです ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
特にない
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
仕事で使用する荷物などの運搬に・・・ もちろん走りの5MT それも珍しい8PRモデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation